ぎょうざのマイ・ベスト・映画

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんにちは~ぎょうざです。

今週のテーマはマイ・ベスト・映画とのことで、私が一番好きな映画を紹介したいと思います!

リンダリンダリンダ

高校最後の文化祭でオリジナル曲を披露するはずだった5人組ガールズバンド。

しかし直前にメンバーが骨折、それをきっかけにもう一人のメンバーと喧嘩。

時間もないため、ブルーハーツのコピーバンドをやることになり、たまたま前を通りかかった韓国からの留学生をボーカルに誘う。そして猛練習が始まる。

と言った内容なのですが、一言でいうなら青春!!!!って感じです。

個人的にはJITTERIN’JINNのプレゼントを聴いて「キリンが逆立ちしたピアスってwwww」って爆笑してるところが好きです。笑

 

文化祭前の浮ついた空気、高校最後の文化祭で「何か」を刻みつけたい、軽音部内のごたごた、女子高生ならではの淡い恋愛があったり…そういった空気感がよく描かれています。

最後のライブシーンは鳥肌ものです。

数多くあるバンドの映画の中で、一番好きかもしれない!

あっ、でもソラニンもいいよなあ…笑

 

ベースの白河望役にBase Ball Bearの関根さんが出演しているところも見どころです。

この記事書いてたらまた見たくなってしまった!借りてこようっと!

けいおん!が好きな人やバンドやったことある人、高校生の頃の気持ちを思い出したい人には、ぜひ見ていただきたいです。よかったらぜひ~。