二度めまして!

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、ようかです

文通ちゃんねるⅢ期!では火曜日を担当します◎

Ⅱ期に続いて二度めの参加です、どうぞよろしくお願いします!

 

初心に帰って自己紹介

みなさん自己紹介から入ってるのでわたしも真似して自己紹介を!

地元吉祥寺が大好きな大学生、だけど年齢確認の常連です。

好きなものは音楽とタバコと散歩、服。嫌いなのははっきりしないこと全部とねりもの。

あ!あと写真を撮るのが好きで、ハードオフで手に入れた108円のフィルムカメラを溺愛しています。(アイキャッチ画像も自分で撮ったよ!)

楽器がたくさん弾けます。今はジャズバンドでベースをべんべんしています。たのしい。

最近のブームはなんでしょう…1日頑張ったらkiriのクリームチーズを食べること。最高のご褒美。

こんなもんですかね…あ。

大事なことを言い忘れてた、かなりのムーミンオタクです。

 

漫画の話

かーさんからリクエスト頂いたのでちょろっと漫画のお話を。

かーさんも書いてましたがわたしもキラキラ漫画は苦手です…唯一読んでいる少女漫画は『カードキャプターさくら』です。きらきらを見せられるとひいてしまう自分がいて、その自分を客観的にみてさらに引きます()

わたしがおすすめするのは、くらもちふさこさんの『駅から5分』です。

 

花染町という町を舞台に住人たちが交流していく様子が描かれていて、短編集だけど登場人物繋がってるみたいな。説明があんまりうまくないですが、一つの話で登場人物が話していた人が次の話で出てくる、みたいな感じで視点が変わるのが面白いです。

決して恋愛に限った話ではなく、家庭環境とか性格に難ありとか様々な状況の人たちが同じ町で暮らしている様子が描かれています。単行本3巻しかないので読みやすいかと!!

この作品の外伝としてスピンオフ『花に染む』という作品もあります。スピンオフなのにもとより長い8巻。笑

割と独特な世界観だけどとっても面白い作品なので皆様ぜひ!

あと安野モヨコさんの『オチビサン』という作品がとっても可愛くてとっても叙情的で素敵な漫画なのでもし人間に飽き飽きしたら読んでみることをおすすめします。ほっこり。

 

どうでしたでしょうか!漫画の話ばかりになってしまいました。ちょっと実はほろ酔いでこの文章を打っているので読みにくいところがあったらごめんなさい…

 

 

明日はすえこさん!一周しましたね◎

すえこさんの文章テンポよくて面白くてとっても好きです◎

多趣味な方なので文通ちゃんねる通していろんなお話が聞けそうでこれからも楽しみです!(決してプレッシャーを与えようとしているわけではありません)

今日の一曲は焚吐の『クライマックス』です〜

デビューからずっと大好きなアーティスト(同い年!びっくり!)

 

それではまた来週〜〜