葛藤に負けて結局Kindleをポチってしまった(後悔はしていない)

こんなこと言ってましたが、結局購入してしまいました、Kindle Paperwhite!!

何度も買うか買わないか葛藤があったんですけどね、通勤中にマンガ読みたすぎてポチってしまいました。

IMG_1206

 

 
結論、買ってよかった!!!

 

 

 

Kindle の良いところを紹介したいと思います。

いつでも本がポチれて読み始められる

とにかくこれに尽きますね。これがイチバン大きいです。他の人のブログとかを読んでて欲しいマンガがあったときも、わざわざ本屋に行かずに家ですぐに購入して読み始められる。

読みたいときに読むのがイチバンだと思ってます。あとで読もうと思っても、本屋に行くまでのタイムラグで、テンションがだんだん下がって結局読まずじまいになっちゃうことがしばしばあったので。

本にはケチらない精神で、ガンガンポチっていこうと思います!!(オススメあったら教えて下さい)

感触が気持ちいい

これは分かる人にしか分からないと思うんですが、僕は手だけ極度の乾燥肌で、紙を触っていると指先の水分が奪われていってカサカサしちゃうんですね。でもKindle だと全然水分持ってかれません。この表面のラバーみたいな素材も感触が素晴らしくて最高!!

かさばらない

サイズ感もとてもちょうど良いですね。手にすっぽり収まりますし、カバンにポイっと投げ込める大きさです。

電池持ちが超良い

充電がホントに全然切れませんね。頻度にもよるでしょうけど、僕の場合は1週間は持ちそうです!!

軽い

片手で持っていても全然疲れないのが良いですね、もしかしたらiPhoneよりも軽いんじゃないかな。

通勤バッグに入れていても全然苦になりません。

目に優しい

Kindle で読書をしても、目が全然疲れないんです。普通パソコンのモニタやスマホを見てると目が疲れちゃうんですが、Kindle だと平気。普通の液晶ディスプレイではなく、電子ペーパーディスプレイというのを採用しているからなのでしょう。

いいとこだらけですねKindle みんなも買うべし!!

ちなみに、キャンペーン情報ありバージョンとなしバージョンがあって、ありバージョンの方が¥2,000くらい安いんですけど、僕はなしバージョンをオススメします。こういうところはケチらない方が良いですね。

ちなみにちなみに、今は『魔法使いの嫁』読んでます。面白い。

ちなみにちなみにちなみに、僕はAmazon Student というやつの会員なのですが、年中本は10%OFFになるし、お急ぎ便無料だし、半年は無料だし、会員登録するだけで1,000ポイントもらえるし、、、と良いことだらけなので、学生のみんなは入会すべし!!!!

Amazon Student