鵺の穴と中の人たち

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

しばです!

めちゃくちゃ久しぶりに今週のテーマを投稿します。

文通ちゃんねるのほうでにっけさんからのリクエストだったのですが、内容がごたついちゃうので別記事として投稿しますね。実は下書きにあたためておいてなかなか時間がなくて投稿できなかったのです…

今週のテーマはようかさんより,「おすすめのツイッタラーを教えてください」ですね。しばはインターネット大好きツイッター大好きなのでブログサイトのアカウントもアーティストも,イラストやネタアカウントもフォローしていて,おすすめしたいアカウントがいっぱいです。

その中でも今回紹介したいのは、数年前に突如あらわれた強烈なask.fm共同アカウント「鵺の穴」

です。

いやわかっています、askの話じゃないですね、ツイッターの話です。

しかし鵺の穴というのは複数のアルファツイッタラーが共同で立ち上げたアカウントで、私はそこで出会ったそのアルファツイッタラーさんたちの大ファンなのです。

中でも、生物群(@kmngr)さんが大好きです。なんだか、会ったことも話したこともない赤の他人が、一個人のツイートを紹介していいものかと考えてしまいますが、私はこの方の考え方とか働き方とか生きる姿勢というかそういうものが、(ツイートやask.fmを通じてしか知らないのだけど)優しくて美しくてとても好きなのです。お医者さんということで、営利目的じゃなくて人間相手に仕事をしているという共通点もあって、仕事観をとても尊敬していて、真似したいなぁと思います。

教養も人生経験も魂のレベルも私とはかけ離れていて、到底そんなふうには生きられないのですが少しでもそんな大きく深く美しい考え方ができればいいなぁみたいに思っています。陰ながら憧れています。

インターネットの外にもそういう人はいるんですが、そういう人はいればいるほどいいのかもなぁと思います。できれば本人に、言えるといいなぁと思います。言わないことが多いのだけど。

そして私もそんなふうに思ってもらえる人になりたいなぁなんて。私が誰かのことをうらやましく思うみたいに、あんなふうになりたいと思うみたいに、誰かも私のことをそんな風に思ってくれていたりするとすごくすごく嬉しいし、そんな私になれれば私のことをもっと好きになれるんじゃないかな、いつかそうなりたいなぁと思います。

なんか話がそれた気がしますが!とにかく鵺の穴のask.fm、お時間ある方はさかのぼって読んでほしいです。ほんと最高なので。あと鵺の穴の中の人たちも最高なので、知ってほしいと思います。ドブアザさんはいなくなってしまったのですが…。ドブアザさんの日記「まるで猿よ」は最高だったんですけど…。コピペして保存しておけばよかったと思うくらい。再開してくれたらいいのになぁ。でもインターネットをやめてどこかで幸せならそれでオーケーです。

うーんまとまりませんが、しばでした!また投稿しますね!