和彦の「この冬食べたいもの」

かなり遅くなってしまいましたが、私も今週のテーマである「冬に食べたいもの」をご紹介したいと思います!

 

冬といえばあたたかいもの!鍋!!!とありきたりな発想ではありますが、先日どうしてももつ鍋が食べたくて、友人を誘って食べに行ってきました。

 

motsu

 

つゆが3種類くらい選べたので、みそベースに。ビールとレモンサワーで乾杯をして、サイドメニューをつつきながら鍋待ち。仕事があーだこーだと話していたらあっという間に鍋が運ばれてきました。

にらばっかりじゃん!と思っていたら、鍋の中からもつが出てくる出てくる。私も友人もお腹ぺこぺこで入店して食べる気満々だったのに、友人はすぐお腹いっぱいになってしまって、ほとんど私が平らげました(笑)

ずっと火をつけたままにしていたら煮詰まっちゃったのか最後結構味が濃くなっちゃったけど、もつがたくさん食べられて最高でした!次はしめも食べたいな~。

皆さんは鍋のしめはコレっていうのはありますか?(私はうどんが多いかも!)

 

 

ハンバーガー

冬に限ったことではないんですが、見た目がかわいい食べ物が好きという単純な人間なので、よくハンバーガーが食べたくなります。

先週東京に行ったときもグレートバーガーに行ってきました。内装も素敵だったな~。

私はマッシュルームモッツアレラバーガーとメロンクリームソーダというTheカロリー!!!をいただいてきました。脳内BGMは「♪いっぱい食べる君が好き~」。なんて自分に都合のいいやつなんだ……。

 

hamburger

 

私が撮った写真はぶれぶれだったので、友人のベーコンチーズの写真を拝借。瀬戸あゆみちゃんみたいにハンバーガーは横から撮ってね!!!って言ったらそれっぽく撮ってくれました(笑)ちなみに私がマッシュルームバーガーを食べたのは、瀬戸ちゃんの本で“グレートバーガーではマッシュルームバーガーをよく食べる”って書いていた記憶があったからです。

ボリュームのあるハンバーガーってあまり上品に食べられないけどやっぱりおいしいし、見て幸せにもなるし好きだな~。

 

 

 私もかよさんが書いていたスタバのプリン食べたいです……!

人生一度きりだから、食べたいと思ったものはどんどん食べましょう!!!食べたら動けばいいんです(笑)

 

 

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK