「違国日記」を読んだ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

しばです!

にっけちゃんねるがWordPressに戻ってきましたね!noteも良かったですけどなんか、こっちの方がにっけちゃんねる感ありますよね(?)まぁどんなにっけちゃんねるも私は好きです!

デザインもリニューアルしてかわいい感じになってますね。今後に期待です◎

新にっけちゃんねるで何書こうかな〜と考えて、まずは最近読んだ漫画の話をしようと思います!

タイトルにもありますが、ヤマシタトモコさんの「違国日記」。

あらすじやらなんやらは下のリンクを参照してください。

https://www.shodensha.co.jp/ikokunikki/

先輩に貸していただいて読んだんですが、めちゃくちゃ優しい物語で大好きになりました。“槙生ちゃん”の不器用だけど真っ直ぐな生き方、読みながら何度も「そうだよね!」って思いました。そうだよね、あぁ、そうなんだよね。ほんとうのことってね。

 

“わからない”の寂しさをよく思うことがあるんですが、わかろうとするから、わかったふりをするから人って食い違うのかもしれません。

「違う」って前提があれば、それを「わかって」さえいれば、普通もマトモも変もなくなってそれぞれがそれぞれらしく、すんなり生きられるのかもしれません。そんな優しい世界になればいいなって思います。