『何年も聞き返すプレイリスト/2017年冬』かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

ご無沙汰しておりました。
このテーマが出た時から、書こう~!と思いつつ、にっけさんが次回予告をされてたので焦ってすべりこみました。まだ大丈夫?

 

 

今年、冬になって聴き出したのは

 

 

backnumber

 

 

 

backnumberのクリスマスソングは、いつの間にか定番になりましたよね。調べたら二年前の曲らしく、私はこの曲が出る更に一年前くらいからbacknumberにハマって、クリスマスソングの辺りが私の中でのbacknumberのピークでした!
当時、片思いをしてた人とデートに行く前に聴いて、月9のヒロインになったような気持ちになって浸っていました。
いつの間にか、その恋心の終息と共にお腹いっぱいになってしまったbacknumberですが、、今年イルミネーションで街がざわつき始めた頃にふと恋しくなり聴いてました。
重いんですけどね、寒い冬にはそのくらいの重さが恋しくなる時がありますよね。

 

ちなみに、backnumberで好きなのは”アップルパイ”という曲と”世田谷ラブストーリー”の、終電で帰そうとしてるの後悔してるよ~っていうのを歌っているところです。笑

 

 

pupupuland

 

 

 

何度でも言うよ、大好きプププランド。
12月に入って新しい曲が発売されたの。LIVEで聴いてずっと楽しみにしてました!
このPVのヒロインもまた天使のようで、こんな女の子になりたいし、この女の子と共に過ごす男の子にもなりたい!って思うくらい可愛い。

 

今回のアルバムは、いつにも増してフォーク感が強かったです。
朝プププランドのエルマガジンの記事を読んで、身近な人ともプププランドの曲を共有したいな、と思いました。

 

 

聴き込まないとわからないようなかっこいい音楽を知ってる人も憧れるんだけど、プププランドはどんなくさいセリフでもストレートに表現していて、疲れた時とか、その言葉欲しかった~!っていうのがそこにあって。
プププランドの人達って、Twitterを見ててもLIVEに行ってもすごく明るくて面白いんだけど、歌にはいつも必ず少し切なさが入ってるのがまたたまらないです。

 

 

 

 

 

spitz

 

 

スピッツはいつでも好きですが。
この冬の午後ティーのCMを見て、ああやっぱり好き~!!!ってなりました。

 

 

ようかさんも先日載せてらっしゃって、私も好きです!と言いたかったです☺︎︎

スピッツって、暑くも寒くもない、そよ風のイメージだったけど、冬の切ない寒さにも寄り添ってくれるのね。

 

 

“空も飛べるはず”とか”涙がキラリ☆”が好きで、「胸がぎゅってなる~」のところで一緒にぎゅっ!ってなったりします。
最近、”こんにちは”っていう曲も初めて発見したりして、まだまだ聴いていそうです。

 

 

 

話は戻りますが、backnumberの個人的な再燃により、12月30日のCDJに行くことにしました。
一人でぷらぷらしてるので、ぜひ行かれる方は声掛けて下さい~◎◎