いつかティファニーで朝食を (8) 【ネタバレと感想】

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

51nY3FczPLL

トリンドル玲奈主演・TVドラマが大好評放送中でノリノリの漫画『いつかティファニーで朝食を』の最新刊を読みましたので、ネタバレと感想を書きたいと思います。

※以下ネタバレ注意

こちらでもネタバレ記事を書いています!
マンガ『いつかティファニーで朝食を』各話感想まとめ【ネタバレ注意】

いつかティファニーで朝食を

#38 突然の福岡

前日の夜に突然福岡への出張を言い渡される麻里子。福岡での仕事をこなし、職場の同僚である菅谷と朝食を取ることに。駅構内でパンを食べるシーンは良かった。菅谷といい感じなのかなと読者に思わせる一話でした。

IMG_0281

#39 一人で朝ごはんの楽しみ…!?

オクトーバーフェストでビールを飲む麻里子とのり子(漢字分かりませんでしたゴメンナサイ)。そこで偶然、彼女と一緒に来ていた菅谷と遭遇。このマンガ、バッタリと会うシーンが多いですね、まあマンガはそんなもんか。今までの行動を恥じる麻里子の姿を描いてこの回は終了です。

IMG_0282

#40 京都での家族

家族愛の話。今巻の中ではこれがイチバン好きだったかなあ。

FullSizeRender 2

#41 いざ彼の地へ!

のり子回。ニューヨーク行きを決めたアラサー女子・のり子のモテたい願望がリアルに描かれています。笑

FullSizeRender 3

#42 決別…

8巻の最終話。菅谷に彼女がいると分かった麻里子は、菅谷に気があった自分の気持ちに気づきます。そんなタイミングで菅谷の転職が決定。なんとも言えない気持ちで8巻は終了します。

FullSizeRender 4

感想

アラサー女子の割とリアルな生活が描かれています。彼女たちがみな、これがダメだったからこっち、こっちがダメだったからあっち、と場当たり的な人生を送っているように感じてしまいました。これもリアルか、といえばリアル。今巻での朝食の立ち位置は完全に脇役でした。あと、パンが多めでしたね。というかパンだけだったかな。人間ドラマがリアルに描かれた反面、あまり朝食の魅力を感じない巻という印象でした(まあ両方濃くしても暑苦しくなってしまうので、そのあたりは難しいと思います)。そろそろ完結かな?と個人的には思っているのですが、、、次巻も楽しみにしています!

前巻のネタバレと感想はこちら。

ドラマ化も決定!いつかティファニーで朝食を(7)を読んだ【ネタバレと感想】