『流れるままに形成されたiPhoneホーム画面』かよ

こんにちは、今週のテーマ『ホーム画面』

携帯に特にこだわりがない。カテゴライズに整理とかもない。ついでにいえば、充電もない。気づけばこうなっていた、ズボラ人間かよのホーム画面です。

image

背景は行ったことないどっかの綺麗な海。多分、ボラボラかモルディブ。

『よく使う』または 『時短で必要』なアプリが前に出ています。

例えば、飲み会とかでお会計時に使う電卓とか、乗換案内とか、色々と事前に調べて行かないタイプなので、いざ乗る電車とかはサッと調べて飛び乗ります。
つまり、カテゴライズするとどこに入れたのか探したり、クリックを2回押す手間がかかる!理由をつけるならそういうことにしています。ホーム画面はいっぱいに埋まっております。笑

 

カメラ

 

カメラは三種類。
既存の『カメラ』と、美肌に撮れる『B612』、ご飯が美味しく撮れる『foodie』です。
集合写真を撮るよりも、気付いてない自然な姿を撮るのが好きです。
友達が気付いてない間に起動してさり気なく『カシャッ』っと撮って、『えっ、今撮った〜?やだ、絶対変な顔してた〜やめて〜!』って言ってるとこまで撮るのがすごく好きです。そういう姿こそが愛おしいと思っています。だから、私の変な姿も遠慮なく撮って欲しい…数年後に見返して笑い合ったりするのを想像するだけで楽しくなります。

 

メモ

 

いつも瞬時に利用するのはメモ!たまに見返すとおもしろいです。今の上位はこんな感じ。

image
ズボラなのと、こだわりがないのが合わさって、メモも関係ないものの列にどんどんしていきます。

1番上は、最近好きな『プププランド』のYouTube
好きな曲でもMVとかはあまり見ないんですが、個人的にボーカルがすごくかっこいいと思ってるので、出勤前の癒しの観賞用に保存しています。

あとは、最近教えて貰った
GOOD ON THE REEL(バンド名)とWHITEASH(バンド名)のHopes Bright(曲名)を、聞いたままひらがなで入力してある。検索すれば出るだろう!といつもこんな感じで、ポイントだけメモしています。

それから何かのIDと、後輩に教えてもらったヴィンテージの古着屋さんと、この間行ってなかなか良かった渋谷のカフェ。アストラルランプ。
小さい隠れ家的なとこにあって、女の子を連れてったら喜ぶと思います。

image

お店の雰囲気もあるけど、こちらは『foodie』で撮った写真です。おしゃれにうつります。

日用品の買うものとかもメモして、終わったら消したりもしてるんですけど、それ以外に名言集もあります。

image
こちらは、芯が折れないシャープペン『デルガード』を見た時の井森美幸さんのセリフ。

image

おもしろかったのか、感銘を受けたのか、このペンが欲しかったのか…当時の私の心は分からない。笑

 

image

 

『うみべの女の子』の主人公のセリフ。とてもひねくれてるけど、そういう気持ちもわかる。なかなか文章で表すって深いな…と思いメモしています。

 

こんな感じで、日常、音楽、漫画、グルメが乱雑に合わさっています。頭の中も多分こんな感じ。笑

最近は色々酷使しすぎて、携帯が悲鳴をあげているので、音楽はiPodにした方がいいのかな…でも荷物増えるな…と考えています。

 

ちなみに、InstagramやFacebookもしています。会社の人とかに教えるのはこちら。好きに心のロックなしで使っているのがTwitterなので、ここで話しかけてもらえるととても喜んでいます。

 

…最後にTwitterのお知らせが何故ついているのかは未だにわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

かよ

スタバを愛する社会人。 漫画(少女漫画)、漫画(BL)、 漫画(ファンタジー)。 時々、雑学、小説。 音楽開拓中…!