かよの『初めて買ったCD』

 

こんばんは。

今週のテーマは、案を出させてもらいながらも思い出してみたら今とは全然趣味が違ったり…

でも、昔の曲を聴くのも好きで急に思い出してはyoutubeを検索したりするんで、みなさんもそんな曲あったね〜!!と思い出してもらえたら嬉しいです。

ってことで、初めて買ったCD。

 

Neo universe  /  L’Arc-en-Ciel

 

 

こちらは私が初めて自分のお小遣いで買ったCDです。L’Arc-en-CielといえばReady steady goなんじゃないかと思うんですけど、私はこの曲が思い浮かびます。当時、この曲が使われてた化粧品のCMの女優さんも綺麗で、水が弾けたように曲も女優さんも透明感あった気がします!曲が流れると目の前が明るくなるような、そんな印象で残ってます。

この後、私は高校時代と専門学生時代にヴィジュアル系をかじるんですけど、Hydeさんは見た目で売ってるわけではなく声で売っているのでヴィジュアル系ではないらしい…。でも、私にとってのロックやヴィジュアルの影は少しあったのかもしれないですね。

 

ちょこっとLOVE  /  プッチモニ

 

 

こちらは初めて買ってもらったCDですね…。映像が古くて、胸が痛い。このテーマ、意外とすごく恥ずかしいです。

私が小学生低学年くらいの時から、ハロプロが流行ってつんく黄金世代でした。これは学校でダンスをするとかで買ってもらいました。ただ、私はみんながハロプロやジャニーズにハマる中、家にスカパーがついて自分の中では完全にアニメブームになっていたので引きこもってスカパーの再放送のアニメばっかり見てました。その中で、毎回つんくの曲をOP/EDに使ってる「魔術士オーフェン」っていうアニメがあって大好きだったんですけど、このアニメ知ってる方いますか??そんなに無名ではないはずですが、今までこれを知ってる人に出会えたことがないんですよね…。知ってる方いましたら、ぜひお友達になってください!!顔良し、声良し、技名格好良し⭐︎の旅系のアニメですよ〜。(もとはライトノベル)

 

私はこの動画を見ただけで、いまだにテンションが上がります。

 

過去を振り返るというのは、何かしら力を使いますね…。