かよの『行ってみたいところ』

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

『行ってみたいところ』はたくさんあります!

まず最初に思い浮かんだのは

 

洞窟

 

IMG_0450

洞窟の幻想的な景色を見てみたい。どうやら日本にもあるみたいで調べてみたら、もっと気になるところが出てきました。

IMG_0449

「ニュージーランドのワイトモ洞窟」

天空の城ラピュタのモデルとなったと言われてる洞窟らしい…!そんなのあるなんて知らなかった。ますます行ってみたいです。

暗闇が苦手なのと、害虫だけが心配。コウモリは昔お母さんが拾ってきて、飼ったことあるので大丈夫。

 

直島

 

IMG_0440

次は日本。アートの島、直島。最近、海外より日本を色々まわってみたいです。草間彌生さんが好きとかではないんですけど、こういうわかりやすいコンセプトがあるところってやっぱり数日行くには楽しみやすい気がします。海に囲まれてるのも、非日常感があってすごく満たされそう…!

島だから、意外と行ける時期が限られてるんですよね。

 

BOOK AND BED

 

IMG_0443

「泊まれる本屋」さん。

少し前から、すごく行きたいところ。いずれ行ってみようと思ってるところです。作りも素敵。本屋さんの匂いも好きなので、その匂いに囲まれて眠るのって幸せだろうなって思います。高級なところとかじゃなくて、こういうところで誕生日とか自分の中でのご褒美の日とかを好きなものに囲まれてのんびり一日が過ぎるのを過ごしたいです。

 

コミカミノルタプラネタリウム”満天”

 

IMG_0433

実現度が高くなってきています。今、行こうかと思ってるのはここ。前から気になってて、行けそうな機会がなかったわけではないんですけど、意外と高いのと明らかにカップルシート仕様なので躊躇していました。一人で行けるところはすぐ実現しちゃうんですけど…特別シートだから更に迷うところ。

でも、この雲のソファまたは芝生に寝転んで星が見たい!

星が好き、というよりは、この空間。ダラダラしながら最高の景色を見る!っていうシチュエーションに惹かれています。今、プラネタリウムの音楽も子守唄みたいなのじゃなくてオシャレなんですね。

 

行ってよかったところ

 

基本、どっか行く=経験と捉えてるので、さびれたりしててもそれなりに楽しんで帰ってきます。最近、思いがけずとてもよかったところは

京都のアートホテル「kumagusuku」です。

IMG_0451

今まで、旅行のツアーについてくる安いホテルにしか泊まったことがなくて、「泊まることが目的」というホテルに行ったのは初めてでしたが、すべての作りが楽しくて、お部屋の中を回るだけで外に出なくてもウキウキしました。

IMG_0453

ここから出てくる朝ごはんも心が洗われるよう…。

IMG_0452

旅行先のホテルとかは狭くてもなんでもいいけど、大人になったのでこういう泊まるための旅行をするっていうのもいいかもしれないな、と思いました。

 

 

煩悩ってありすぎると大変だけど、ここ行きたいな、行こう!と思うのって本当に生きる素ですよね。こうやって日記を書かせてもらったりして、自分の行きたい!したい!を見つめられるのがすごく大切な時間だと思っています。