無人島に行くなら持っていきたいもの

 

 

 

こんにちは、めいです。

今週のテーマ「無人島に2つ持っていくとしたら」について書きたいと思います!

 

無人島に行くことなんてめったになさそうですが、長い人生のうちには足を踏み入れる機会もあるかもしれません。

一生そこで暮らすっていうわけではなくて、三日間くらい生活するつもりでいきます。

(おいしいフルーツがたくさん実っている島っていう設定です)

 

 

伸び縮みできる、丈夫な網

 

 

まず、ひとつ目はこれ!

 

個人的な話ですが、スルメが大好きなので、いい機会だし海でイカをつかまえてスルメを作ってみようかな~って思います。なんとなく、網でつかまえるイメージのあるイカです。

この網の柄を伸ばしてイカを獲れば、スルメも食べられるし、お刺身もできるし、作り方を調べていけば塩辛もできる!網すごい!イカもすごい!

 

(一緒にやってくれるひと募集!)

 

 

 

 

メッセージボトル

 

ふたつ目はメッセージボトル。

 

小さいころ、DSのゲーム『おいでよ どうぶつの森』が大好きでよくやってました。

その中で見知らぬ村からメッセージボトルがときどき海辺に届くんですけど、あれがなんだか素敵に感じられて、憧れてたんですよね…!

 

だから、無人島に行ったらメッセージボトルを流したいな~。

もし届いたら、お返事ください(●^o^●)

 

 

さいごに

 

無人島に行くなんて小学生ぶりくらいに考えたんですが、2つ選ぶって結構むずかしい…!

ほとんどゲームみたいになってしまいましたが、行ったら行ったで、なんとかやっていけそうな気もします。

 

三日間だし、フルーツもあるもんね!

 

ではでは、このへんで(^u^)

 

 

 

南の島の夕焼けっぽい(カナディアン・サンセット)