『自由社会人 』かよのバッグの中身

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

image

 

果てしなく漫画好きな私ですが
普段はお洋服を売ったりしています。

なので、出勤バッグも好きなものでOK。
むしろ、カラフル。
頭の中身同様、色がごちゃごちゃしております(⊙⊙)

 

image

中身はこんな感じ。そこらへんの女子と一緒じゃないかな。

 

お気に入りのイヤホンとWi-Fi、時計回りに本が1冊と、手帳…
あとは充電器やメイク、定期、お財布です。

 

今入ってる本は、『20代で始める大好きなことの見つけ方』

 

ちょっと読み始めるの遅くない?と思う気持ちを振り切って買いました。
何かを始めるのに遅いとかない!…はず。

 

 

image

手帳は大きくなくてシンプルな物が好きです。
青と水色の中間みたいなブルーが好きなので、色が綺麗なここの文具をいくつか持っています。

 

image

よくとりとめのない日記を書かせてもらってますが、実は三年以上手帳に日記を書いています。
といっても、どう思ったとかではなく、何時に起きた、何を食べた、とかの事務的なもので、体調管理なども兼ね書いています。

なので、手軽に持ち歩けて、少しだけ書くスペースがあるものを選んでいます。
数日空いたり、まとめて書く日もあるので適当ですが、カフェで数日を振り返りながら書く時間が好きだったりします。

 

image

 

それから、メイク。
ポーチはあまり持ち歩きません。
毎日、気分や仕事によってメイクをかえるので、日替わりでリップをカバンのポケットに入れています。

 

THREEは手軽にモード系の顔になれるし、見た目も好みでお気に入りです。
可愛い系になりたい時はジルスチュアート、ナチュラルメイクちゅるるん女子になりたい時はRMKなど、その日のテーマを決めて選んでいます。
今日はすっぴんゆるゆるday!もあります。

 

パウダーはコスメデコルテの試供品。

 

昔はコスメが大好きでよく研究したので、もし好きな方や、私のようにオタクだけどメイクもしなきゃいけないor興味があるという方がいたら気軽に声かけてください。語りましょう!

 

あとは、定期とお財布。
お財布は、本当は3つ折りが好きです。もはや、小銭入れといっていいくらいの、存在感ないものが好きなんです!

でも、前回ペットに噛まれて穴が空いてた時にアウトレットに行って、1万円くらいだったので、とりあえず購入。
何だかんだ、そのまま使っています。
定期や時計もマークバイマークジェイコブス。
時計はかれこれ五年くらい。昔好きだった名残を使っています。

 

 

確かに、社会人と思うとゆるゆるですね。笑

中身は遊びに行く時も変わりませんでした(´`)