音楽と服とブログ【御用達のWEBサイト】 | 和彦

どうも和彦です。

よく見るWEBサイトということで、私がよく見ているサイトをいくつか紹介させていただきます。

 

RO69(アールオーロック)

ROCKIN’ON JAPANでおなじみロッキング・オンの音楽情報サイト。

音楽ニュースもライブレポもディスクレビューもここにあり!

ナタリーもよく見ているんですけど、昔から頻繁に見ているサイトというとRO69ですね。

個人的にはアーティストのオフショットなんかも見れるブログが好きです。

(先日はCUT編集部日記と渋谷さんのブログにBUMPが載っていたのが嬉しかったです。まさかゾンビコスプレするなんて…!)

 

 

J-Lyric.net

音楽情報サイトの次は歌詞検索サイト。

歌詞が聞き取れない…っていうときによく見ています。

あとは、文字を書くことが好きなので歌詞をノートとか裏紙とかにばーっと書きたいときに見ています。

歌ネットとかうたまっぷとか歌詞検索のサイトもいろいろありますが、個人的に好きなのはJ-Lyricですね。

文字の大きさとか収録CDの表示が見やすいです。見慣れてるだけかな…(笑)

検索しやすいのは歌ネットかなと思いました。歌手名での検索で、英語表記のバンドをカタカナで検索しても引っかりました(bump of chickenでもバンプオブチキンでも引っかかるみたいな感じ)。

私の検索の仕方が下手なだけで、他のところでも出来るかもしれないですけどね…。

ぜひ自分に合った検索サイトを探してみて下さいっ!

 

 

ZOZOTOWN

お次はファッション通販サイト。

服は実物を見たり試着してから買いたい派なので、ほぼウィンドウショッピングとして使っています(笑)

買うのはセールやWEB限定販売のときだけかな…。

取り扱っているブランドが多いですし、こういう商品ないかな…って思ったときはとりあえずゾゾ。

送料が3000円以上無料なところもポイント高いです。

 

 

小山田壮平(AL、元andymori)さんのブログ

毎日開いては更新していないかな~と思っているブログです。

言葉の1つ1つが何か…何か好きです。熱くなって長文になる感じも短文でさらっと書く感じも。

Death Cab For CutieのI Will Follow You into The Darkっていう曲をここで知ってめちゃめちゃハマりました。

ALの公式HPのリリースのところがcoming soonってなっているので、かなり首を長くして待っています(笑)

ライブ行きたいな~!!!

 

 

さいごに

紹介出来るサイトが少なく、ツイッターに頼りまくっているな~ということが改めて分かりました。

ツイッターやる前はブックマークしているページを1つずつ地道にチェックしていたんですけど、今はツイートを見る→リンクから飛ぶっていう情報収集の流れになっているので…。

他の方の投稿も参考にして、私もいろいろ見てみようと思います!

ありがとうございました!!!