影響を受けた本・映画・音楽!

こんにちは。

GW、誰とも会ってなくて寂しいきいろです笑

昨日は買い物行ってサボテン柄のTシャツ買いました。結構可愛いんです。(笑)

 

さて、影響を受けた本・映画・音楽について書かせていただきます。影響を受けた、っていうほどのものじゃなくて、おすすめの紹介になってるかもしれません。すみません…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

16-05-04-17-28-09-089_deco

ちょっとだけネタバレ含む可能性あるので、なんの予備知識もなく読みたい人はこれ以降読まないで下さい。

 

 

 

タイトルからも察せるかもしれませんが時間が関係するお話です。帯に電車で読んだのが間違いだったとかかいてあって、そんなに泣けるの?って思いましたが泣きました…。

パラレルワールド、とは少し違うんですが、

こういうの読むと時間に対して不思議な感じがするときがあります。パラレルワールドあるのかなあ、とか。

 

映画

るろうに剣心

16-05-04-17-29-44-138_deco

原作読んだことないんですが、

アクションがすごすぎて、役者さんたちすご!!

って思った作品。緋村剣心みたいな人はいなかったにしても、刀で戦ってる時代があったんだもんなあ、って思ったりして。なんか時代の流れってすごいです。

さっきの本とかぶる部分ありますが、信長協奏曲も映画観に行って、ほんとにタイムスリップした武将とかいなかったのだろうかー!!?なんて考えたりしました(笑)

 

音楽

福山雅治

これは変わらずで。

きっかけとかないんですが、ライブ行ってさらに好きになりました。

福山さんあんまり聴かない方いらっしゃったら、「魂リク」是非聴いていただきたい。いいです。すごく。

影響とかでもなんでもないですね…なんかエピソードないのかってつっこみたくなる…

 

ありがとうございました!