作業のおとも【今週のテーマ】

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

社会人になって一週間が経ちましたがちっとも生活に慣れませんしばです。

大学生活が終わった感傷に浸る間もなくバタバタと引越しをすませたと思ったら社会人生活がはじまり….わけがわからず一週間が経ってしまったというかんじです。

今週のテーマ、習慣的に食べているもの、ついつい食べたくなっちゃうもの、ということで。

しばの作業のおともを紹介したいと思います。

集中したいとき

集中したい作業のときはもっぱらロッテグリーンガムです。

image

今はじめて知ったんですがキャッチフレーズはお口の恋人。

頭を使う、集中しなきゃいけない作業のときはこれが1番です。

噛むと脳が刺激されるのはよく知られていますよね。頭がこんがらがりそうな作業を続けていると、眠くなったり思考停止してしまいがちですが私の場合、これがあると集中力が長持ちします。

ガムだったらなんでもいいって訳ではなくて、フィッツも試したことがあるんですがあれは柔らかすぎて、味も甘すぎて、あんまり効果がなかったです。

 単純作業

事務処理などの単純作業のときは、ごほうび方式でチョコレートです。

これから仕事柄、チョコレート食べながら作業することが増えるんだろうなぁ〜…。

チョコレートの中では、マカダミアナッツとか洋酒の入ったチョコが好きです。

ここまでやったら一個食べてよし、とかやってみると自分にやさしく作業ができます。

 

おわりに

今週のテーマ、ギリギリになってしまいましたが投稿できてよかったです!

みなさん新年度はいかがでしょうか。しばはこれまで通りのやり方で、ちょいちょいアップデートしながら、頑張っていこうかなって思ってます。なるようになる、なるようにしかならない。

なんか食おうぜ そんで行こうぜ

これほど容易く日は昇る

最後に大好きなBUMPの歌詞です。

明日からも一週間頑張りましょう〜!しばでした!