久しぶりの日記 – にっけ

作業空間 デスク 社会人

おはようございます。
土曜日の朝って素晴らしいね。

最近ちょっと仕事が忙しくて。
こうやってコーヒー飲んでのんびりする時間がなかなか取れなかったから
幸せ嚙みしめつつブログを書いております。あーコーヒー美味しい。

今日は近況とか諸々書こうかなと思います。

仕事が忙しい

まずはこれ。

転職してから毎日「社会人○日目」ってつけて振り返りのツイートしてるんだけど、
ここ数日は忙しさがヤバイ。

大勢の前で発表する資料を作ったり、
その練習をしたり、
会社のブログのコーディングをしたり、
広告を作ったり。

僕はマーケティングの部署で
マーケティングに関わるデザインとプログラミングの仕事をしてるんだけど、
なかなかにマーケティングがアツい時期で。

っていうのも、
今うちの会社はCM放映したり山の手線をジャックしたりしてて。
それに伴って仕事量もなかなかに増えてるっていう現状。
今乗り切ればまあなんとかなるかな〜
来週もゆるく乗り切ろう〜。

カルテット面白い

いやーカルテット面白いね。
高橋一生、目が死んでるけどかっこいい。あんな感じになりたい。

話の展開は全然無くて(今週ちょっとあったけど)、
メインのお話が進むのはチョー遅くて、
それなのに何が面白いのかって言うと、
全然本編には関係ないイチイチ挟まれてくる小ネタ。

何も考えずにぼーっと見られる作品ってのは良いもんだね。

来週は大森靖子が出るらしいから要チェックだ!

アプリを作り始めてみた

先週末、急に思い立ってWEBアプリを作り始めてみた。

ここで技術的なこと書いてもアレな気がするから、
そういうのはこっちで書く予定。
workand.top

今日あたり1本記事書くかも。

ちなみに作りたいのはこんな感じのやつ。

最近読んだ記事とか

本は全然読んでません。マンガはちょこっと。

ゴールデンゴールド』読んだんだけどなかなか面白かった。
Amazonの評価もメチャ高くてオススメ。
2巻蟹出てきたところでちょっと萎えたけど。
ゴールデンゴールド1巻 – ネタバレ感想「日常系かと思ったらホラーだわコレ」

あと『プラチナエンド』も読んだ。
これは正直全然おもしろくない。惰性で読んでるホント。
プラチナエンド5巻 – ネタバレ感想「もはや惰性で読んでる」

ダンジョン飯』4巻が発売になったらしいから今日買いに行ってこようっと。

WEBの記事を気が向いたときに見るくらい。
Feedlyも超溜まった状態になってる。(これから消化していこうかなと)
短期間で新技術を学ぶ技術
シンプルが一番!ミニマルスタイルのWebサイト基本原則と実践ポイントまとめ
このへんの記事は良かった。

振り返る習慣、良い。

こうやって一週間をのんびりと振り返る時間、良いかもしれない。
言葉にするとなんとなく頭の中が整理されて視界がクリアになる気がする。

ブロガーも募集してるので、
こんな感じで、ゆるゆると日々のこととか書きたい人もしいたら
連絡してください。一緒にブログ書きましょ。