『2/14 go!go!vanillasをみに新木場STUDIO COASTに行った』かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

2/14はgo!go!vanillasをみに、新木場STUDIO COASTに行ってきました。
その名も

「ビクターロック祭り番外編 Getting Better Records presents MUSIC TAGS vol.4 ~カロリー高め!東西ガチモリ燃焼系ナイト~」

(長い)

バニラズメインのライブじゃないことを着いて数分経って知る。

 

初めての新木場!
ちょっと行こうかな〜と2日前に軽い気持ちで決めたので、意外と遠くて凍えました( ; ; )
直近行く予定のある人は暖かくして行ってね。
会場は、隣の人ともスペースがたっぷりあってそこは◎
時間にはすぐ始まって、1組目!

 

Ivy to Fraudulent Game

 

みんな知ってる?
私は知らなかった。バンド名も聴き取れず…今調べて判明。

とにかく異様な空気でした。

前座誰かな〜?

………おや?おやおや?

おやおやおやおや??(´⊙⊙`)

って思った。

ネットでは、次代注目!とか、今邦楽でもっとも変なバンド!と紹介されていたので、注目度は高い様子。

番人受けは難しいけど、ファンになったら抜けられなくなりそうな熱狂度高めのバンドでした。

 

ちなみに、ボーカルは超絶イケメンと言われてます。イケメン好きな人は画像検索してみて。
私はイケメンを見るの好きなのに、世界観が気になりすぎてずっと〝ぽか〜〜ん″としてました。異質。

 

2組目は(私の)お待ちかね

 

go!go!vanillas

 

好きなバンドというと、他のをあげてましたが、気付けば良く聴いています。
シブくて、押し付けがましくないさわやかなアゲMUSIC!そこが出勤前のBGMに丁度いいんです。

セトリは控えてなかったのだけど、一曲目から盛り上がりました!
音を聴くと、自然と身体が動いてしまうノリの良い演奏とボーカル牧さんの渋い声が本当にたまらないです。…牧さんかっこいいです。(強調)

クールな顔して、ライブ回しもバリバリなところが更にたまらないね。※前も同じことを言ってます。

 

曲は定番の
マジック、デッドマンチェイス、ニューゲーム、バイリンガールとかしてくれたかな。1月リリースのおはカルはラストでした◎

これも演奏してくれた。

 

バニラズを二回見て…
一番人気は男女共にボーカルの牧さんという印象だけど、ギターの柳沢さんも女の子からかなり人気。
それから、ベースのプリティ敬祐さんはいつも面白く盛り上げてて、きっと「おもろ〜い、可愛い〜〜!」的な人気なんだろうなって思います。

ここで最後ドラムのジェットセイヤさん。
大体こういうメンバーだと、ドラムが穏やかで一番大人なイメージだけど、ジェットセイヤさん…
一番ぶっっとんでるよね…?
演奏中マイク食べ出して、それを見ながら牧さんがクールに歌う。

こんなシブくてさわやかな曲なのに、実際見るとみんなキャラクターがばらばらでおもしろいです。楽屋で何話すのかな?って考えてました。

もしバニラズ見に行くことがある人はジェットセイヤさん、注目して見て…!

 

そして牧さんを見るときは、ファンじゃなくてもうっかり「きゃっ♡」となってしまうので、ドーパミンを出す準備をしといて下さい。

 

 

3組目は

KEYTALK

 

今回のみんなの目的はKEYTALKだったみたいね!すんごい歓声!
セトリ出てたのでこちら。

 

MATSURI BAYASHI
sympathy
ASTRO
a picture book
YURAMEKI SUMMER
MONSTER DANCE
LOVE ME
ファンからは、神セトリらしい。私は一曲も知らなかったので横で見てましたが、盛り上り半端なかったです。

みんな覚えて、一緒に踊ったら本当に楽しいんだろうなあ…‼︎っていう、高校三年生のリア充グループの文化祭くらいの一体感でした。
あんなに若く見えるけど、全員28歳らしいね。私の一個上だ…パワフルだなあ。
気になったのは、誰が人気なのか全然わからなかった!
私はギターの小野さんが1人だけ英国風のスーツにマーチン合わせで、靴下をバリバリに見せながらギターを弾いてる姿が個性的で良かったけど、どうやらおもしろさの方が魅力っぽかった。

KEYTALKのファンからの愛され度高いね。

 

 

ラストは

サンボマスター

 

サンボマスターおお知ってるよ。サンボマスターは昔から名前聞くよね。

一曲目から、ハイハイハイハイハイテンション!!!
気付けば、前列のファン層も変わってて年齢層が高くて雄々しくなってました…

私は就活後に行ったので、この頃にはもうお疲れで端に端に避けていたのだけどサンボマスターのテンションすごいね!!!
さすがベテラン、トークも盛り上げ方も上手。

ある程度盛り上がったとこでいきなりのバラード。

 

歌、、すんごい上手なんだね、、、

当たり前かもだけど、さっきまで叫びしか聴いてなかったので、こんなに上手なのかと驚きました。泣いてる人もいたのかな…?
そこからまた盛り上げて、最後はモッシュのサークルの人達がしゃがんだり立ったりしてて、あんなモッシュ初めて見たんだけどモッシュの種類とかあるなら誰が解説して欲しい。
サンボマスターのライブのノリは苦手だったけど、バラードはめちゃくちゃ良かったです。

 

この日は2月14日バレンタインデーだったこともあって、予定もなくライブに来た人たちの少し線が切れたはっちゃけ方とか、この後燃えるぜ〜!と言わんばかりに盛り上がる肉食カップル達の盛り上がりがヤバかった…

終わったら寒かったのでアンコールを聴かずにダッシュで出たんだけど、もうすでに外で列が出来てて「何だろう?」と思ってたら

 

KEYTALKの逆チョコ渡し

 

すごいね、そんなのあるんだね。
私は入口の人にうまい棒をもらって帰りました…ありがとう。
今回のライブの全体的なオラオラ感じ半端なかったな…
でも、バニラズは気持ちが上がる、ご機嫌になる音楽なので、またバニラズだけの行きたいな〜!

バニラズ聴いてる人は是非ライブに行ってオシャレに踊ろう。