ALL LIVE NIPPON Vol.5に行ってきました。

こんにちは。

先週、国立代々木競技場第一体育館にて行われました、ALL LIVE NIPPON Vol.5に行って参りました!!いやあああ楽しかったああああ。オールナイトニッポンのパーソナリティによるライブ。まず最初にオードリーによる前説?がありまして、ライブ!!

 

 

1人目!

井上苑子

聴いたことがなくて、行く前に予習、と思ってYoutubeで聴いたんですけど、それが1曲目で。

神戸出身、19歳!!可愛かったあ。場を盛り上げるのに頑張ってる感じがすごくしました。

 

 

2人目!!

WANIMA

このアーティストさんのことも知らなくて。初めてでした。めっちゃ盛り上がってた。場の盛り上げ方がうまいなあって。最後の曲がこれで、

 

初めて聴いたんですけど泣きそうになりました。それから毎日のように聴いてます。好きな曲の一つになりました。

 

 

3人目!!!

ニューヨーク

漫才!あの広いステージで漫才…。緊張しそうなんて考えてました。まあプロなんだから、慣れてらっしゃるのだろうけど(笑)

面白かったです。初めてネタ観ましたけど漫才いいですよねええ。

 

 

4人目!!!!

乃木坂46

乃木坂のファンの人が少なかったんだろうなあ。一番盛り上がってなくて可哀想でした。トークも可哀想なことに…めっちゃすべってた,,,三代目の山下さんがMCやったんですけど、めっちゃ頑張ってらした…。

 

 

5人目!!!!!

三四郎

漫才。一緒に行ってた友達が三四郎好きで。私は、あまりネタを観たことがなかったんですけど、いやああ面白かったです。ファンになっちゃいましたね。今度、漫才また観に行こう!って話になったくらいです。

 

 

6人目!!!!!!

back number

セトリ

1.青い春

2.MOTTO

3.花束

4.ハッピーエンド

5.ヒロイン

6.003

7.高嶺の花子さん

8.スーパースターになったら

もう!ずっと行きたかったback numberのライブ!当たらなかったりで念願の!でした。

最高でした。ただ、ボーカルの清水さん、歌詞がとんで「代々木ー!」って叫んでて、そのあとも一回かな、歌詞が、なところがあってめちゃくちゃ落ち込んでました。(笑)

観客「がんばれー!!」

清水さん「ほかのアーティストさんを見に来た方は、ああ、back numberはこうやってファンに甘やかされてると思われるんだろうなあ(笑)頑張れ!だけすごく聞こえてくる」

みたいなことを言ってました。ライブ感がすごくよかった。

イントロが聴こえてきたときの、おわあああ「花束」だあああみたいな感じ。すごくテンション上がってました。

 

 

7人目!!!!!!!

山下健二郎(三代目  J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

あまりEXILEグループのことは知らなくて…。でも山下さんすごく一生懸命にMCしててすごかったです。リスナーさんの女の子2人で、「Weicome To Tokyo」踊ってました。かっこよかった!!!

ダンスってすごいですね、迫力があって。

 

8人目!!!!!!!!

星野源

会場が最高潮に!待ってましたああって感じでした。

セトリ

1.地獄でなぜ悪い

2.SUN

3.くだらないの中に

4.ラジオのジングル(ヘビメタver.)演奏

5.Weekend

6.恋

7.Friendship

もうなんか、星野源は、かっこいいというよりも可愛かった。

ジングル演奏の時はかっこよかったんですけどね。

恋はお客さんの多くが恋ダンスしてて、すごいなあってなってました。

こういういろんなアーティストさんが出るライブ(フェスでいいのだろうか)は初めてで、新鮮で、楽しかったです。福山雅治さんのライブに行くことが一番多いんですけど、スクリーンに歌詞出てくるんです、福山さんのライブだと。今回はそれが井上苑子さんだけで、新しい発見でした。歌詞出した方がいいと思うんだけどなあ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。