2016/10/05 かよ

こんばんは。
今日は一日休みで『スタバの新作を食べる』を目的にのんびりしました。

まずは、

フィローネ シュリンプ&ビスク

 

img_1581

(写真がどう頑張っても美味しそうに撮れなかった…辛い。)

 

味が………濃いっ!!!!

ひとことでいうと味濃いめ。
海老の風味がとても効いてて、濃い…!うえに、海老の間にビスク風味のポテトサラダ?マッシュポテト?が入ってるので、かなりボリューミーです!店員さんもボリューム面をあつくおすすめしてくれました。
私は、新作を早く制覇したいあまり欲張ってネクタリンピーチクリームフラペチーノも頼んだので、ほんのり胃もたれ。
今までのフィローネにはあまりなかった味で、ワインと合いそうです◎
個人的には、コーヒーとは無機質なサンドイッチが食べたいので、魚介の風味とかない方が好みですが、お腹空いてジャンキーなものが食べたい時にはアリだと思います。

この勢いで、フィローネ きのこ&モッツァレラポークも食べたい。こっちの方が好みそうです。

 

ネクタリンピーチクリームフラペチーノ with ティーババロア

 

img_1585
続いては新作フラペチーノ。ネーミング長い。
(こちらも、美味しそうに撮れず…無念。)

 

あんまぁ〜い。

ピーチジュレが甘め。おまけに可愛らしいピンク。なんだか心も少女になってしまいそうな、可愛い飲み物。しかも、下にババロア入り!小さい頃から、謎にババロアとかパンナコッタとかムースが好きだった私は、そこでテンションが上がりました。最近のフラペチーノは飲み物ではなく、パフェの類ですよね。うん、満足。
いつもHOT専門なので、一回試したら満足です。美味しいとかそうじゃないとかあまり関係ありません。笑

今日はその2つ。いつもスタバでご飯も済ませることが多いので、サンドイッチ系はすぐ食べれるんですが、お菓子がなかなか食べる機会がなくて気になるのがいっぱいです。コーヒーアンドエスプレッソケーキの各種類の味の感想とかも知りたいなぁ。
でも、パンプキンパイは毎年この時期に出て気に入って食べてたのでちょっと嬉しいです。

ちなみに、ネクタリンピーチ&クリームティーは先日飲みました。
ティーとクリームがマッチしてるのかよくわからない感じ、前にもありましたね。
やっぱり私はコーヒーが好きだ。でも、一応試して、いつものに戻るのが自己満の楽しみなようです。

それにしてもバジルチキンサンド… 味もボリュームも、ちょうど良かったなぁ…。

お休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

かよ

スタバを愛する社会人。 漫画(少女漫画)、漫画(BL)、 漫画(ファンタジー)。 時々、雑学、小説。 音楽開拓中…!