雑記 2016/09/23 にっけ(@nikke_1925)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-23-0-24-56

こんばんは、にっけです。

今日は秋分の日で休みでしたね。シルバーウィーク中有給を取っていない僕は、週の真ん中のポツンとした休みとなりました。明日会社なのがスゴイ変な気分です。

ということで明日が仕事な感じが全然しないので、夜を満喫しつつ久しぶりの雑記ブログを書いています。

トピックがてんでバラバラの中身がない、ただの日記です。
(こういう日記書きたい人いたら声かけてね、一緒にくだらない日記を書こう)

君の名は。観てきた

昨日、仕事終わりに『君の名は。』観てきました。

22時スタートのレイトショーだったので、一回家に帰ってシャワーでも浴びてから観に行く予定が、予期せぬザン・ギョー(2015-)により、直接行くことになってしまいました。ああ残業はゴミ。

ちょっとモヤモヤっとしたところもあったんだけど、まあそれもひっくるめていい映画だったなっていう感じです。あまり考え過ぎない方が良いんだな、という結論に達しました。でも色々と語らいたいところはあるので、観た人は是非喋りましょう。

iOS10アップデートした

まったく別のトピックです。

iOS10がリリースされましたね。僕も早速アップデートしました。
気になった部分をいくつかメモ。

・細かい部分のUIかっこよくなった
・ウィジェット周りの挙動が不安定な気がする
・電池の減りが早くなった

iPhone7ほしいなあ。お金をあまり気にしないでこういうガジェット類はポンと買えるくらいには給料欲しい。

1日1冊本を読みたい

最近読書量が激減しててダメだなーと感じているところ。会社での仕事がアウトプット中心だから、しっかりとインプットの時間を確保しないと脳が干からびて行ってしまう。

30分くらいでいいから、一日一冊を目標に読書したい。

とりあえず今日はこれ読んだ。もう10回以上読み返してる気がする。

明日はこれ読む。

この2冊は本当にオススメ。生活を立て直したいときに読むのがGOODです。

週末とかに一週間に読む本の予定を一気に立てて、デスクに積んじゃうのも良いかもしれない。

リアルのアカウントを作った

だいぶ前だけど実名Twitterアカウントを作成してみました。

フォローしてもいいよって人はリプライしてください。DMか何かでアカウントを教えます。

AngularJSの勉強をしている

さいごのトピック。最近はJavaScriptの勉強をしてたりします。詳しい人がいたら教えてください。勉強したい人がいたら一緒にやりましょう。

あした仕事だるいなあ。おやすみ世界。

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)