行ってみたいところ、行ってよかったところ、行かなくてよかったところ

どうもこんばんは、にっけです。今週のテーマ「行ってみたいところ・行ってよかったところ」書きます!今週のテーマはラフに書けて良いですね。推敲とかもせずそのまま公開しちゃったりする。まあそのくらいテキトーなブログ・サイトってことで、ゆるいスタンスで続けていきましょう。

行ってよかったところ

軍艦島

ここ、メチャメチャ良かったです。(ホントは写真も撮ってきたハズだったんですけどどこかデータを紛失してしまった……)

大学時代あまりにも軍艦島に行きたすぎて、九州一人旅をして行ってきたんです。ここって長崎の港でチケット買って、船じゃないと行けないんですよね。天候が悪いと船が出なかったりとかもあって。

THE 廃墟 って感じで、ホラー要素とかでは全然ないんですけど、日本の歴史、建物の歴史、自然の脅威、、、などなど、とにかくスケールのデカさを感じられる良いところでした。

今もまだ入れるのか分からないんですけど、是非みなさんに行ってほしいスポットのひとつです!

※ 一人で行くと周りがカップルだらけだったりするので注意。

行ってみたいところ

続いて行ってみたいところ。ぱっと思いついたのは2つあります。

マチュピチュ

GIGAZINE より

GIGAZINE より

1つ目はマチュピチュ。とにかくかっこよくないですか?軍艦島といい、厨二っぽいところに惹かれるのかもしれない。

 

ライジングサンフェスティバル

1335840992_photo

ちょっと毛色が変わって、こちらは北海道で開催されるフェスですね。絶対楽しい、朝日を見るまで帰れま10です。

 

おまけ:行かなくて良かったところ

逆にね。

シンガポール

ご飯が口に合わなかった。一日一回スコールが降るのも最悪。僕は雨とか暑さとかそういうのに激弱なので。

大学院

リアルな話ですw

別の大学院も考えたりすれば良かった。ちょっと自慢ですが成績は良かったんで自分の大学院には推薦で行けたんですよ。(今思うとアレは優秀な学生を囲い込むためのシステムだった…)

+2年のモラトリアム時間は貰えたけど、もうちょっと良い時間の使い方できた気がする。

大企業

ご存知の方もいるかもしれませんが、僕は最近、大企業からベンチャー起業に転職しました。前勤めてたところと比べて総従業員数は多分1%未満になりました。

割と良い大学出たんで流れで(?)大企業を受けたんですけどね、うーん。とりあえず大企業の雰囲気は味わえたので良かったと思います。大企業の良いところと悪いところがよーく理解出来ました。これは一旦入社しないと分からない。

ベンチャーから大企業の転職はキツいですが、大企業からベンチャーへの転職は比較的楽なので、大企業は新卒カード使って入っとくべきかもね。って意味では「行かなくて良かった」とは違うかも。まあいいか。

ちなみにあいたん先生が書いたこの記事チョーオススメ。

リスクを負わない生き方は不幸になる。安定を求めて大手メーカーに入社した2年目社員が今感じること。

※ 以上はすべて個人的な感想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)