お気に入りのミニマリストブログ3選+ミニマリスト本3選

ee3cb00f2ff51c3e81584d04ee44408be273e4dc1cb110479cf8_1280_minimalist
minimalist photo

こんにちは、にっけです。

日々の生活をなるべくシンプルにすることをモットーにしてはいるものの、時々忘れてしまうのが人間というもの。そんなときに自分が思い描いている理想的なシンプルライフを思い返させてくれるのが、ブログや本です。今日は、僕がそういった時に見返しているブログと本を3つずつ紹介したいと思います。

ブログ

malzack blog

タイトル通りですが、ミニマリストであるmalzackさんのブログ。洗練されたデザインと持ち物が見る度に僕の心をくすぐってくる素晴らしいブログ。

▷ http://blog.malzack.com/

物を持たないミニマリスト

ミニマリストかつ証券ディーラーかつももクロファンであるさんのブログ。生き方がかっこいいです。

▷ http://minimarisuto.jp/

Minimal & ism

佐々木典士さんと沼畑直樹さんの共同ブログ。

▷ http://minimalism.jp/

 

減らす技術 /  レオ・バボータ

minimalism

シンプルに生きる

今考えると3冊も持ってる時点でシンプルじゃないのかもしれない。

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)