2016/7/16 しろいぬ

しろいぬです。社会人になって3ヶ月半が経ちました。納得いかないことできないことわからないことだらけで息も絶え絶えですがなんとか生きています。

2月くらいから違う名前で何度か投稿させていただいたことがあるのですが社会人生活に余裕がなさすぎて3か月ぶりの投稿です。

今日はひさしぶりにゆっくりできる土曜日で、お昼前に起きました。はっきりしない頭で冷凍していたカレーをあたためて、テレビをつけて、食べました。詰める量を間違えてルーが多すぎて最後はルーだけ食べました。

お昼は洗濯をしてペットボトルをつぶしました。それからテレビを見てぼんやりして、急に思い立って本を持ってサザコーヒーに行きました。ホットカフェラテを注文して目はケーキにくぎ付けだったけれど190円のマドレーヌを手に取ってレジの人に渡しました。

「アルジャーノンに花束を」ゆっくりゆっくり読んでいて、この連休に読み終えられそうです。

店内は勉強中の高校生と資料のようなものを読む30代くらいの女性がいて、老夫婦が入ってきたところでお店を出ました。

5時から美容院の予約を入れていたのでそのまま美容院へ行きました。朝から続く深海魚のような気持ちでそれでも全自動でとりとめのないおしゃべりをして笑ってそこそこ楽しくて美容院を出ました。

社会人になってから、なぜかかかっていたロックが解除されて全自動になった部分が心のどこかにあるような気がします。気がするだけかもしれません。慣れてしまったのかな。

帰る途中、隣の席の人が話していたラーメン屋に入ってつけめんと半ライスを食べました。帰りに車の中でお腹が痛くなって、その後20分ごとにうずくまりました。半ライスはいらなかったな。でもだってスープがすごくおいしかったんだもん。そのくらいでお腹壊すなんて少し情けなくなりました。ルーが多くて、ごはんが余計で、ちょうどよくするのがへたくそです。

いまはテレビをつけてCDTVを観ながらこれを書いています。[Alexandros]とクリープハイプが3時ごろから出演予定だそうだけど寝てしまうだろうな。もうすぐ寝てしまうと思います。

きっと一番忙しい時期だと思ってあきらめたBUMPのライブ、行きたかったな。ライブには行けなかったけどでもそんなに悪い日でもなかったと思います。残り2日できっと部屋をぴかぴかにしよう。

それではみなさん、よい連休を。

写真は晩ごはんのつけめんです。すごくすごくおいしかったです。

1337e2c4-76ef-4e18-a301-22662f3cbeeb