これは買ってよかった!にっけのお気に入りアイテム3選

こんにちは、にっけです。今週のテーマ お気に入りアイテム を書こうと思います。

いやーこのテーマ良いですね。学生時代に比べて物欲は全然無くなってしまったのですが、自分のこだわりたい道具にはとことんこだわるタイプで、気に入らないモノがあるとすぐ捨てちゃうんですよ。

そんな僕が捨てずに使い続けているアイテムを今日は3つ紹介したいと思います。

エアロプレス コーヒーメーカー

まず1つ目に紹介したいのがコレ。電動のコーヒーメーカーを捨てて、これに切り替えたのが2年前。

一昨年書いたブログ「2014年 今年買ってよかったものベスト5」でも紹介していますが、未だに使い続けているっていう超お気に入りのアイテムです。

おうちでお手軽に本格派のコーヒーが飲める素晴らしい道具。ちょっとこの動画を見てみてください。


うーんちょっと淹れ方がマニアックですね。でも大丈夫、1回やればすぐにやり方覚えられます。

この動画にもあるような、最初は逆さまにして入れる方法がオススメ。公式のマニュアルには別のやり方が載っているんですが、この動画の方法の方がおいしく出来る気がする…。

あと、大事なのがメンテナンスがしやすいって点。ズボラな僕にピッタリですね。使い終わったあとゴミ箱にそのまま粉を捨てて、あとは沸かした熱湯で洗うだけ。いやー簡単。

もし良かったらポチってみてください。後悔はしないハズ。

 

ニールズヤード アロマパルス

和彦さんお気に入りアイテム記事で香り系のモノが紹介されてたので僕も便乗して。

僕が使っているのはニールズヤードのアロマパルス。

ニールズヤード アロマパルス

ニールズヤード アロマパルス

僕もリラックスしたいときに(思いついたときに)これを手首にちょこっとだけ付けてます。他人に影響を与える香水と違って、アロマパルスは完全に自分用。自分がリラックス出来ればそれで良いので、好きなタイミングで使えてGOODです。

ちなみに和彦さんが紹介してくれたのはコレ。(アレ?同じ種類のがAmazonにはない!?)

 

Captio [iPhoneアプリ]

最後に紹介したいのはiPhoneアプリのCaptio。iPhoneアプリは果たしてアイテムと呼んで良いのか…ルール無視だったらゴメンよめいさん…。

アプリも気に入らないものはどんどん捨てていくタイプ。例え有料で買ったものだとしても使わないものはiPhoneに入れておく価値はないので(多少の後悔と共に)容赦なく消していきます。

このアプリは1軍(ホーム画面)に残り続けている素晴らしいアプリです。

左側にあるのが Captio ですね

左側にあるのが Captio ですね

 

このアプリは自分にメールを送れるというただそれだけのシンプルなアプリ。そんなの何に使うんだ!?と言う人もいるかもしれませんが、メモ魔の僕はこれが無いと生きていけない。

 

だいたい「記憶」に任せるとろくな事が起きないんですよ。何かあったらすぐメモ。仕事でも勉強でもこれは鉄則だと思います。記憶は脳じゃなくてコンピュータに任せておけば良いものを、仕事とか勉強が出来ないやつに限って自分の記憶力を過信している。「大丈夫、覚えてられるから」ってメモも取らない、何のために君たちは四六時中iPhone………おっと……アツくなってしまった………

 

 


 

余談ですが、今度のiOSアップデートではプリインストールのアプリが消せるようになるという噂。これはシンプリストの僕には朗報すぎる…早くアップデート来ないかなと待ち望む日々です。

このアプリの素晴らしさはこちらの記事でもアツく語っております。

 

 


 

みなさんのお気に入りと被ってたりしましたか?ホントはもっとカキモリの手帳とか、Kindleとか、デジカメとか紹介したいもの沢山あったんですが、今日は手軽に買えそうで生活がガラッと変わりそうなものに厳選して3つを紹介しました。

もう使ったことあるよ!という方、Twitterでコメントを下さい。良さを語り合いましょう。初めて知ったという方!騙されたと思って使ってみてください。良さを語り合いましょう。

 

以上、にっけのお気に入りアイテム3選 でした〜。

他の人のお気に入りアイテムはこちらから
お気に入りアイテムを教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)