無人島に持って行きたいもの

おひさっしぶりです

最近中々忙しく今週のテーマを更新出来ずにいました。

好きな歌詞のフレーズや鞄の中身など書きたいとても書きたいテーマで

また普通の日記として書けれたらなあと思います。

 

さてここで先週のテーマになってしまうんですが無人島に持って行きたいものについて書かせてもらおうと思います。

 


 

 

無人島に持って行くもの

サバイバルナイフです

みなさんは、楽しんだりするためのものを選んでいましたが、私は完全に「生きる」為のものです。

ナイフさえあれば生きれる気がしません??

その辺の植物を切って雨をしのげる場所を作り、植物や魚を切ったりさばいたり。

 

あとは眼鏡ですね。私、目が以上に悪いので。

 

それから、贅沢を言うなら日焼け止めは持って行きたいです、焼けたくないです。

 

ということで、サバイバルナイフと眼鏡、おまけで日焼け止めになりました(笑)

 

 

番外編

ついこの前、TVで無人島に持って行くなら?という質問に関ジャニの村上君が「船」と答えていましたが、なるほど!と感心しました。

でもぶっちゃけ、TOKIOを持って(連れて)行けば百人力ですよね???

 

番外編2

仕事の研修でNASAで行われているテストをやりました。

砂漠で飛行機が墜落した時に、今持っている物に優先順位をつけろ。

但し、100キロメート先に民家があるとする。

 

詳しいことは省略させていただきますが、助かる為には、現場で助けを待つことが正解らしいです。

私は、民家を目指して一目散に歩き出したのでNASAには入社できないな、、、

 

 

おわり