Amazonアソシエイトに登録して収益を得るまでの流れを解説するよ

スクリーンショット 2016-06-26 21.59.44

意外と知らない人が多かったようなのでこの場を使ってAmazonアソシエイトについて解説するよ。初心者にも分かるようになるべく優しく書く(予定だ)から、これを読んだブロガーの人はぜひAmazonアソシエイトを始めてみてほしいな。

もちろん、このブログを使ってAmazonアソシエイトしてくれて構わないよ。

※ 嫌儲って言葉をさいきんよく聞くけど、むしろ僕はお金儲け推奨派。このブログに参加してくれてる人にはガンガン儲けていってほしいな。

 

0.概念の説明

フツーにタイトルに使っちゃったけど、世間一般にアフィリエイトと言われているのは、AmazonだとAmazonアソシエイトって呼ばれてるよ。

アフィリエイトとは、サイトに広告リンクを載せ、その広告ページを見たユーザーが商品やサービスを購入した時に、サイト運営者に報酬が入る仕組みのことです。 アフィリエイターはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)にサイトを登録し、サイトに載せたい広告を選びます。

なんのこっちゃ、って感じだろうけど、このブログで言うと、

(1)Amazonの商品を選ぶ
(2)コードを貼る
(3)読者がポチる
(4)コードを貼った人に収益が入る

っていうのがアソシエイト(アフィリエイト)の一連の流れだよ。なんとなく分かったかな?

 

そして、このブログもAmazonアソシエイトを使ってるよ。こんなリンクはAmazonアソシエイトのリンク。ここをポチって商品を買うと、コードを貼った僕に数%収益が入る仕組みなんだ。

スクリーンショット 2016-06-26 21.26.52

Amazonアソシエイト リンク例

収益の割合は商品によって違うんだけど、書籍なんかはまあまあ割合が高い方。まあ単価が低いから儲けもそこそこなんだけどね。

もちろん、上にも書いたけど、ブログに参加してくれてる人は、このブログにコードを貼ってくれて構わないよ。

あと、このブログのコードは見た目を綺麗に出力してくれるカエレバとかヨメレバっていうサービスを使ってるよ。フツーに貼ると見た目が超ダサいんだ……。このサービスはあとで詳しく説明するね。

 

さて、ここからは順にステップを追ってコードを貼って収益をゲットするまでの流れを説明していくよ。

1.アカウントを作成する

アカウントが無いと始まらない。Amazonのアカウントはみんな持ってると思うから、まず始めに、そのページからAmazonアソシエイトのアカウントを取得しよう。ここで詳細な手順を説明してもいいんだけど、面倒くさいからスペースの関係で割愛するね。いろいろ見た中では以下のブログが一番分かりやすかったからここを読んでみると良いと思うよ。

Amazonアソシエイトの登録方法【図解】

図もあっていい感じ。

図もあっていい感じ。

2.コードを取得する

Amazonの公式ページからコードを取得して貼ってもいいんだけど、見た目がチョーダサいことになるから、別のサービスを使うのが僕のオススメ。上でもちょっと書いたんだけど、僕はヨメレバっていうサービスを使ってるよ(他にも同じようなサービスがあるのかは知らない)。

自動でいい感じの出力をしてくれるっていう優れものなんだ。詳しい説明は、面倒くさいからスペースの関係で割愛するね。ヨメレバ公式ページの説明が一番分かりやすかったからここを読めば理解できるはず。分からなかったら僕(@nikke_1925)に質問してくれれば分かる範囲で答えるよ。

ヨメレバ公式ページ

ヨメレバ公式ページ

 

3.ブログに貼る

さて、ヨメレバで取得したコードをブログに貼ろう。ここで1つ注意。

 

コードを貼るときは必ずテキストモードで貼ること。

 

ビジュアルモードで貼ると、わけがわからない出力になっちゃうから注意しよう。Wordpressのテキストモードとビジュアルモードの切り替えは以下の画像を参考にしてね。

スクリーンショット 2016-06-26 21.54.04

 

テキストモードで貼れば、きちんと出力されるハズ。プレビューを使って確認してみよう。さっきの画像みたいになってれば成功だよ。

 

スクリーンショット 2016-06-26 21.26.52

成功例

 

4.収益をゲットする

さてさて、ここまで来たら自分のブログを読んでくれた誰かが商品を買ってくれるのを待つだけ。

 

僕はAmazon超ヘビーユーザーだから、Amazonギフト券で収益を受け取るように設定してるよ。ときどきAmazonからメールが届いて、ギフト券がゲットできるよ。

スクリーンショット 2016-06-26 21.59.44

こんな感じ。

このギフト券でまた新しい漫画を買って、レビューを書いて、ギフト券を貰って……っていうループになれば良いなと常々思ってる…思ってる…

5.参考にすべきサイト

超有名なワロリンス先生のこの記事は超超超参考になるから、これから始める人はコレ読んでから始めると良いと思うよ。

Amazonアソシエイトの売上が月100万円超えたので方法を書いていきます

 

こちらはらくからちゃ先生の記事。今回紹介したAmazonアソシエイトに限らず、他の方法も勉強したい!っていう人はこれを読んでみると色々わかるかも。

はてなブログでの収入が10万円を超えたので色々とまとめてみるよ

 


ってことでAmazonアドセンスで収益を得るまでの手順をざーっと紹介してみたよ。これを読んで一人でもAmazonアソシエイトを始めてくれたら嬉しいな。分からないことがあったら僕(@nikke_1925)に気軽に質問してね。

 

もっと勉強したいって人はこの本を読んでみると良いかも(笑)

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    にっけ

    1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)