2016/06/25 にっけ(@nikke_1925)

IMG_1728

Webの勉強をしたり、ブログを書いたりしていたらあっという間に夜に。一日が終わってしまいそうでビックリ。一日って短いのね。

安定のスタバ読書

IMG_1728

今日は『ナタリーってこうなってたのか』を再読。

大山卓也さんがいかにしてナタリーを立ち上げたかが事細かに書かれてるから、WEBに少しでも携わってる人は読んでみると良いかも。

僕はこれを時々読み返してはモチベーションを高めてる。彼の情熱と徹底っぷりはとにかくスゴくて、自分の未熟さも浮き彫りになる。そしてまだまだ頑張らなくちゃいけないなって気持ちにさせられる。何事も”続ける”ってことがとにかく大切なんだよなあ……

 

 


前々から気になっていた漫画をポチった。

 

前やってたテレビ番組「ライアーゲーム」の学園モノみたいな感じ。これと言って珍しい設定ではないと思うんだけど、ギャンブル漫画って今まで読んだことなかったから新鮮な感じ。絵は上手だし、顔芸面白いしで、別の楽しみ方もある気がする。

いまKindleで買うと20%ポイント還元されるからオススメ。そのうち2巻もポチろうっと。

ブログも書きました。

賭ケグルイ1巻 – あらすじと感想【ネタバレ注意】

 


さいきんかよさんがよく日記を書いてくれてて嬉しい。人の日記って読んでて面白いよね。

2016/06/24 かよ
2016/06/23 かよ
2016/06/22 かよ

ブログって普通の日常が意外と書きにくかったりするから、そういう障壁みたいなものを取り払ったサイトになったら良いなあと最近よく考えてます。一緒にブログ書いてくれる人、まだまだ募集中ですので。気になったら声かけてね。

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)