2016/06/24 かよ

image

『マッシュになりました。』

 
こんにちは。
連日で日記を書いています。
暇人です。
連休をいただきまして、普段念入りにしない掃除や、のんびりを楽しもうと思ったんですけど、暇です。
正確にはやることはあるんです。
少しずつ予定もある。
でも、気持ちが暇なんです!

 

 

 

 

テンションが上がる音楽や
夢中になれる本を読みたい!
なんかに引き込まれたい!!

 

 

と何か刺激を求めてたんですがこういう時に限って見つからない。

 

 

私が好きなはあちゅうさんが手軽に人生が変わることで
『髪の毛を切る』というのを言っていたのを思い出して
とりあえず、髪の毛を切ることにしました。

 

 

 

 

初めて行くお店だったんですけど
作りがアンティーク調で可愛らしくて
ずっとThe Beatlesのレコードがかかってたんです!

 

 

 

私、The BeatlesはLet It Beしか
聴き込んだことはなかったんですけど
空間ともマッチしてものすごく素敵でした。

 

 

しかもレコードなのがまた味がある。

 

 

 

空間と音楽が引き立て合うことってありますよね。

 

 

 

その美容院も音楽がなければただ可愛い作りのお店。で終わっていたけれど、レコードがかかってるだけで印象が全然違いました。

こうして日記に書いちゃう程。

 

 

 

いい曲いっぱいあったけど

タイトルこれしかわからなかったな。

 

 

 

 

そこから『今日はどうされますか〜?』と聞いていただいて

とりあえず『ベリショで!』と答えました。

 

 

 

肩下のセミロングくらいあったので、20cmくらい切ることになり、店員さんもびっくり。

ちょっと戸惑いながら色んな髪型を提案してくださり…

 

 

 

 
結果マッシュになりました(⊙⊙)

 
といっても仕事もあるので
普段は普通のショートにもなるソフトな感じ。

 

それでも、私にとっては初めてのマッシュで、やるまでドキドキだったのに、やってみたらテンションが上がりまくりました。

 

 
どうでもいいことですが
私、好きなタイプは
塩顔黒髪マッシュ×黒縁メガネ(丸眼鏡でも可)
なんですけど

 

 
まさか自分がマッシュになるとは…

 

 

 

しかも、それでこんなに満足するとは…

 

 

 

求めていたのはこれだったのかもしれない…!

 

 

 

皆様も、もやっとした時はぜひマッシュにしましょう!

 

もしくは、美容院に行ってみて下さい。

 

私は、美容院があまり得意じゃなかったんですが
気分転換の為に行くのはすごく良かったです!

 

 

 

 

そういえば、前に読んだこの本。

 

image

 

『ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく』

 

 

の中でも

 

たくさんのコスメや美容の情報がありますが、いくらいいと言われるものがあっても、自分が「心地よい」「わくわくする」と思うものでなければ全部やめてしまいましょう 。
って書いてあって
美容院も行かなきゃいけないから行くんじゃなくて、普段はあまり手がかからない髪型にして、行きたい時に楽しんでいく。みたいなことを言ってた気がします。
(あまり覚えてなくてすみません)

 

 
苦手なとこでも使い方を変えたら楽しくなるもんですね。

 

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

ABOUTこの記事をかいた人

かよ

スタバを愛する社会人。 漫画(少女漫画)、漫画(BL)、 漫画(ファンタジー)。 時々、雑学、小説。 音楽開拓中…!