ツイートで振り返る、にっけの2014年

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

みなさんこんにちは、にっけです。今年も残す所あと3日、いかがお過ごしでしょうか?僕はこのタイミングで風邪をひき、一日中寝込んでいます…なんというタイミング…やれることがブログを書くことくらい…素晴らしい年末だ。

さてさて。僕と言えばTwitter、ツイートしていない日は一日たりとも無かったと思います。そのくらいにっけとTwitterは切っても切り離せないもの。ということで僕は毎日のツイートと共に、2014年を振り返っていきたいと思います。

ちなみにツイートは全てツイエバというソフトを使ってバックアップを取っています。日付ごとにツイートが整理され、Evernoteに自動保存されるという優れもの。無料なのでぜひ。そのツールを使い、自分のツイートを遡ってみました。

http://twieve.net/ja

1月

1月、就職活動真っ盛り。スーツを着て、電車に乗り、興味も無い会社の歴史について聞かされる。そもそも社会に出たくないというのに、ESに志望動機を書くなんてのが無理な話だ、とか毎日考えて過ごしていました。(まあ就活を終えた今も考えは変わらずで、ESなんてウソで塗り固めるのがセオリーだと思ってます。)

当時よく聴いていたのはキュウソネコカミ。「就活就活」という曲が当時の心理状態にピッタリでした。「やる気もないのにやらされて、みんながやるから俺もやる」なんてまさに僕。というか大体の就活生はそうでしょ!みんな意識高ぶりやがって…!

キュウソネコカミの歌詞を引用して言いたいことを言う。こうやって歌詞を引用して発言することで、免罪符が出来て、周囲から叩かれるリスクが減るんじゃないかという浅はかな魂胆が見え隠れする卑怯なツイスタイルは今と全く変わりませんね。

4月

4月、就活が終了。と同時に来年度からの社会人デビューが決定。長かったような短かったような。無事終わって良かったです。推薦という理系の院生の素晴らしいカードを切ったので、割とあっけなく決まりました。社会人前夜はマリッジブルー的なものになるんですかね…もう既に憂鬱なのですが…毎日毎日「社会人なりたくない」と嘆いては周囲を困惑させています。

6月

6月、今と変わらず鳥貴族ブーム。最強の居酒屋なのでみなさん是非ご一緒しましょう。飽きもせず半年間も同じ居酒屋を推し続けるなんてな…

8月

8月、今と変わらないツイスタイル。ちなみに夏休みは家でゲームとインターネットをしていたら終わりました。ちなみにモテないツイートをするよりモテるツイートをした方がモテると最近聞いたので、そちらの方向にキャラチェンジを目論んでいます。

10月

ちょっとはリア充っぽい投稿も織り交ぜる。10月、僕の誕生日はandymoriの武道館公演でした。ライブで誕生日が過ごせるなんて…とっても記憶に残る一日になりました。この日でandymoriは解散。あっけなかったなあ。

11月

11月、相変わらずモヤさまを見て毎日をダラダラ過ごす。新居は祐天寺にしようと決意。俺、会社の寮を出たら、、、祐天寺に住むんだ、、、

12月

12月28日、本日。年の瀬に体調を崩し寝込みながらブログを書く、いつも以上に何も思いつかずにブログ執筆に苦戦、、、全て風邪のせいにしようとする。

みなさんもお身体には気をつけて…良いお年を…