2016/06/05 にっけ(@nikke_1925)

また週末が終わってしまった……

日曜日の夜ってどうしてこうも虚しいんでしょうね、明日からまた仕事が始まるのかと思うと憂鬱で仕方なくなります。これは小学校〜高校までも同じこと思ってて、唯一大学生のときだけが日曜の夜は憂鬱じゃなくて、今思うと大学生がイチバン人生で自由で楽しかったなーと。

ああ大学生に戻りたい。

今日したこと

今日は午前中は家の掃除をして、夕方から吉祥寺へ買い物へ。アローズでスキニー、ジュンク堂で本、ナチュラルキッチンで食器を購入した。買うものを決めて向かったからか、サクサクと買い物が出来て良かったな、東京に出てきてからいろんな街のことが知れて楽しい。良い所に住んだな〜とつくづく思う。多少お金出しても住む街は良いところが良いね。(次はコンクリート打ちっぱなしの家に住みたい)

ちなみにジュンク堂で買ったのは、こんな本たち。

大学生に戻りたいなーと思う一方で、社会人になってからお金がないから出来ない、という選択肢が減ったのは良かったなあと思う。本とか買うときも値段が高いから読むのやめよ、ってならなくなったのは大きい。(もちろんなるべく安く済ますようにはするけどね)

社会人のみんな、明日から仕事また頑張ろうな。