最近買ったもの

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

お久しぶりです。みにまむです。
文章を書く余裕が生まれてきたので、久々に投稿してみようかと思います。

今週のテーマは『最近買ったものを教えてください』
日々の雑多なものや、本、iTunesの音楽等を合わせるとだいぶいろいろなものに出費していますが、本当に買ってよかったなあと思っているのはこれ。

pen

penmodeのボールペン。

どうにも仕事が上手くいかなくて、気分転換しようと新しいものを探していた時に出会ったのがこれです。
たまたま百貨店で出店されていたもの。
京都の職人のハンドメイドであること、素材が真鍮であること、凛とした佇まいにぐっと惹かれてしまいました。
真鍮は加工しやすいそうで、よくハンドメイド作品に用いられているのを見かけますが、金属アレルギーの私はこれまで避けていたのでした。
実際に持ってみると、適度に重く不思議と手に吸い付く感覚。
滑らないので意外と持ちやすいんです。
落ち着いた錆感のある金なので、嫌みたらしくならないところもお気に入り。

社会人になってから早1年と数か月。
人目を気にしたり、価格を気にしたり、見栄を張ってみたり、あまり良くない買い物を繰り返してきたように思います。
それこそ学生時代のほうが、自分の好きなものを素直に手に入れていました。
このボールペンに出会って久々にそういう感覚を思い出せたので、丁寧な買い物を心がけたいものだなあと、切に思うのでした。

 

素敵なボールペンを制作・販売してくださっているpenmodeさんのHPはこちら