2016/05/21 にっけ(@nikke_1925)

読書モード

いろんな人が日記を書き始めてくれてる、ありがとうー。まだまだ募集中なので、みんなもにっけちゃんねるで日記を書こう!


ということで今日の話。

 

今日は朝はスタバで作業。メールの返信をしたり、本を読んで勉強をしたり、パソコンをぽちぽちいじったりしてた。

これは持論なんだけど、スタバは空間にお金を払ってると思ってて、スタバの商品を持ち帰るのはナンセンスだと思ってる。スタバの商品はもちろん魅力的なんだけど(新作とかね)、あの環境がいいんだよな、割と高い金を払って入店してくるわけだから客層も少しふるいにかけられてる気がして。あとあの長机。ちょっとやそっとじゃ動かない重厚感。木の机っていいよね。ちなみに我が家の作業デスクも木素材です。

読書モード

 

 

午後は面白法人カヤックという会社の合同説明会に行ってきた。

 

そしたらなんと会場で、ホント偶然なんだけど、高校時代隣の席だった人がこの会社で働いてて、バッタリ再会。7年ぶり?とかだったからビックリしてしまった、

 

そんなこんなで渋谷でつけ麺食べて本屋に寄って帰宅。米津玄師のツイキャスを聴きながらぐだぐだする土曜日の夜。素晴らしい。

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    にっけ

    1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)