2016/05/15 にっけ(@nikke_1925)

フツーの日記の2日目。

土日を使ったプチ旅行ということで、僕はいま石川県に旅行に来ています。2日目の朝、兼六園を散歩し、カフェでのんびりとmacをポチポチしています。

 


昨日は、近江町市場だったり、21世紀美術館だったりと、ベタなところを回ってきました。あとマイナーですが、鈴木大拙館というところも行ってきました。ここがイチバン良かったかも。

夕食は『いたる』というお店。事前予約が出来なかったので、16:30 に名前を書いて、17:30 の開店と同時にお店に行かないと入れないという凄まじい人気店なのですが、ここののど黒飯がとにかく美味しかった。2800円したんですけど、それだけの価値あるわこれ……日本酒飲みながら夕飯を食べて、大人になった気分を味わった。
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17009467/


非日常を味わえるのは素晴らしいことだ。5万くらいあればぱぱっとどこへでも行ける気がした。ときどきは週末トリップしたいな。

残りの半日も楽しんできます。

 

行ったお店まとめ(1日目)

 

近江町食堂

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000046/

つぼみ

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000008/

いたる

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17009467/

a.k.a

https://reallocal.jp/14258
今いるカフェ

ーーーーーー
日記を書く人、募集中です。みんなも日記書こう。

にっけ(@nikke_1925)までお気軽にお声がけください。
ーーーーーー

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)