漫画 × ビジネス書 × kindle が知識を付けるのに一番効率の良い方法だった!

ザ・ゴール 漫画版

今、漫画版のビジネス書がアツい!

みなさんは普段から読書をしていますか?今年から社会人となった僕ですが、学生のとき以上に、本を読む人と読まない人で、作業のスピードに雲泥のあるなと感じています。「この人仕事出来なそうだなーと」感じる先輩社員はみな、読書をしない人ばかり……やっぱり社会人になっても読書って必要なんですよね。

社会人になって必要なのは、ビジネス書の読書。仕事をする上でのエッセンスがビジネス書には詰まっています。ビジネス書を繰り返し読めば読むほど、仕事が早くなっていきます。間違いない。

しかし、ビジネス書ってなかなか手が出しづらいんですよね。

ビジネス書、読みたいとは思うんだけれども分厚くて読むのが大変……
漫画は好きなんだけど活字はちょっと……

そう思っている人もたくさんいるかと思います。実際に、僕もその一人です。

そんなあなたにオススメしたいのが漫画版のビジネス書です。

漫画はちょっと……とお考えのアナタ。ちょっと待って下さい。漫画だから1時間もあればサラッと読み終えられるし、絵があるので頭にも残りやすいんです!

漫画版のビジネス書、最近ブームでもあるんです。書店で7つの習慣の漫画版が平積みされているのを見かけたことはありませんか?

こんなやつです。

こんなやつとかも。

ビジネス書、読みたいとは思うんだけれども分厚くて読むのが大変……
漫画は好きなんだけど活字はちょっと……

こう思ったサラリーマンが漫画版を買っていくんでしょうね。うんうん、気持ち分かりますよ。

漫画版のビジネス書は、Kindleとの相性がバツグン

しかし、この漫画版のビジネス書、書店で購入するのももちろん良いのですが、僕のオススメはKindleでの購入です!

Kindleで漫画版のビジネス書を買うと、いいところだらけです。

まず通勤時間での読書。人生で最もムダな時間である通勤時間、何をするのでも作業効率が下がってしまいます。少しでも有意義にこの時間を使おうと、全国のサラリーマンは四苦八苦していることと思います。(パズドラやグラブルしてるサラリーマンはまあ置いといて…)

満員電車で紙の本ってなかなか開きづらいんですよね。周りの殺気立ったサラリーマンに睨まれた日には、ただでさえ低い通勤電車でのテンションがさらに下がってしまいます。

しかし、kindleで購入すれば満員電車でもiPhoneで読書をすることが出来ます!素晴らしい!

暇な昼下がり、仕事もそこまで無く、ただただデスクに座っているだけの時、Kindleならば会社のトイレでも読書をすることが出来ます!素晴らしい!

紙の本は持ち歩いてたら読むのがバレバレですからね。

※ これはダメな社会人の一例です。

2つ目は冗談として、場所を選ばずにiPhoneが手元にある時はすぐに読書を始められるのがスゴイところ。

もちろん、Kindle端末を購入すればもっと快適に読めると思いますが、iPhone5S以上の画面の大きさだったら、漫画を読むのには十分だと思います。
(Androidは分かりませんゴメンナサイ)

『ザ・ゴール コミック版』をkindleで購入

さいきんでは、『ザ・ゴール コミック版』をkindleで購入して読みました。

1000万人が読んだ世界的ベストセラーがついにマンガ化!
『ザ・ゴール』のエッセンスが、この1冊でスッキリわかる。
日本人がいま読むべき伝説の書!

この本も読みたい読みたいと思っていたんですけれども、普通に買うととても分厚くて持ち歩くのも重いし、そして何より長くて読みきれる自信がないし。

そんなときにこの漫画版の存在を知りました。最初はビジネス書の漫画版をKindleで買うなんて、ちょっと博打を打つような気分だったのですが、これが大当たりで。いやー本当に買って良かった。

学生のうちから読んでおけばもっと良かった。

いやーもっと早くからこの習慣を始めておけば良かったと後悔しています。

時間のある学生のうちからビジネス書を読みまくっておくのもとても効果的だと思います。サラリーマンに限らず、学生も読むべきですね。乱読でも良いので、とにかく本を読みまくりましょう。

みんなで快適な読書ライフを!!!

読書ログにも書きましたが、『ザ・ゴール 漫画版』は本当にオススメ。