「私を構成する9枚」~もちょさんの場合~

ツイッターで見かけた私を構成する9枚。
ぜひ、にっけちゃんねるさんでもやったら楽しいかなと提案してみました。

そしてこちらが私を構成する9枚。

YATB5080

1962~1966、1967~1970 / The Beatles

IMG_2663IMG_2664

よくよく考えると、一番最初に好きになったバンドってビートルズな気がします。
中学一年くらいの時に好きになりました。
それからビートルズはずっと聞いています。
一応ベスト盤を入れましたが、アルバム全部、音源を持っていて聞いていたので、
このアルバムがどうのこうの!とかっていうより、ビートルズの存在が自分の中で大きい。
一番好きな曲は決めがたいけど、かなり好きなのはアクロス・ザ・ユニバース。

ペニー・レーンも外せない!!

そしてもちろんバンプも外せません。

ユグドラシル、orbital period /BUMP OF CHICKEN

IMG_2662IMG_2661

バンプとの出会いはユグドラシルが発売された一年後くらいでした。
だったので、次のアルバム「oribital period」まで
ずっと聞いていたのはユグドラシル。
これでバンプオブチキンってどんな音楽を作る人たちなのか理解したような感じ。
実質これがバンプの中では一番初めて聞いたアルバムになります。

リアルタイムで新しいアルバムを待つ体験を初めてしたのが「orbital period」。

この二つのアルバムの影響で、私の中でバンプオブチキンは一番大きな存在になりました。

Pepparoni Quattro / ELLEARDEN

IMG_2660

そして同時期に出会い、今も大好きなのがエルレガーデン。
エルレから、ハイエイタス→モノアイズと細美武士信者になった(笑)
やっぱりぺパロニです。
大好きなアルバム。スターフィッシュが一番好き。

シフクノオト、It’s A WonderfulWorld /Mr.Children

IMG_2658IMG_2659

あ、ミスチルを忘れていました。
ビートルズの次に好きになったバンドです。
シフクノオトは生まれて初めて買ったアルバム。
そしてミスチルの中では「It’s a wonderful World」は一番好きといっても過言ではないのでこの二枚。

Let Go /Avril Lavigne

IMG_2665

高校時代によく聞いていたのがAvril。
洋楽を聞くようになったのは彼女の影響です。
今は大分アヴリルも変わりましたが初期の作品は大好きで今でもよく聞いています。

RADMIPS4~おかずのごはん~ / RADWIMPS

IMG_2666
最後はRADのおかずのごはん。
これもRADを知ってからリアルタイムで発売を待ったアルバム。
やっぱりRADとといえばこれ!って感じが自分の中にあります。

なかなか世代がばれますな!(笑)自分で9枚選ぶのも、人のを見るのも楽しいタグですね!