にっけの2016年の目標

http://nikkech.com/diary/post-14073/

あいたん(@aitanprpr)氏が今年の目標をにっけちゃんねるで書いてくれました。せっかくの機会なので僕も今年のにっけちゃんねるでの目標を設定したいと思います。

今年の目標【にっけちゃんねる編】

今年は昨年よりもさらにこのブログサイトを発展させて行きたいなと考えています!昨年立てた目標は全くと言って良いほど定量性に欠けるものだったので、今年はなるべく定量的に測れる目標に。

月間PV10万突破

現在月間3万PV程度。ほとんどが検索流入なので、ソーシャルとの連携をもっと上手にしていきたい。

テーマ記事で10記事を集める

テーマ記事で10記事をコンスタントに達成させたい。そのためにも、にっけちゃんねるの認知度をUPさせる必要がありそう。このあたりもうまくシステム化したいところ。

週刊連載を復活させる

以前までは連載を5本以上立てたい。このあたりはうまい具合に仕組み作りをする必要がありそう。連載やってみたい!って人、声かけてみてね。一緒に作戦会議しましょう。

とにかく今年は仕組みづくりに力を入れたいなと思っています。

そしてちょっとお知らせ

現在(2016/01/12)、過去記事の整理などのサイトメンテナンスを行っているのですが、なかなかブログ運営に手が回っていない状態なので、もしかしたらアシスタントを雇うかもしれません。以前も一度募集しましたが、コンスタントにサイト運営を手伝ってくれる方、もしいらっしゃいましたら、お声掛けください。報酬はAmazonギフト券などになると思います。

ついでなので、私生活の目標もこの場で宣言したいなと思います。

今年の目標【私生活編】

僕は現在は会社勤めのしがないサラリーマンですが、ゆくゆくは独立したいと考えています。そのための目標を設定することにしました。今年いっぱいでは目標達成はツラそうなので、3年くらいを目処に考えみたいと思います。

3年後:会社を趣味にする

会社員として稼ぐ給料を上回ったときに初めて「会社を辞める」という選択肢を手にすることが出来ると僕は考えています。言い換えると、生活するうえでの必要最低限のコストを不労所得(ここでは会社員として稼ぐ給料以外の収入の意味)で確保することができたら、サラリーマンを趣味にできると思っています。具体的には、インターネットで25万程度稼ぎたい。

今年:不労所得月収を3万円に

3年後25万円を稼ぐためには、今年は月収を3万円以上
さらにはこの1年の目標を達成するための月ごとの目標、週ごとの目標までにブレイクダウンし、週ごとのレビューを行いたい。

さらに、小さい目標をいくつか。

TOEIC800点取得

現在625点。

応用情報技術者試験資格取得

春に受験します。

Twitterのフォロワーを1500人に

現在1089人。

とにかく、目標は何度もレビューすることが大事

昨年立てた目標は、年末にはすっかり忘れてしまっていました。これではさすがにダメなので、今年はこの記事を何度も見返して、修正を加えて行きたいなと思います。