【連ドラ特選2】正義の味方

imgres-10

私は二人姉妹の末っ子だ。姉は、ベンチャー企業の取締役を務め、バリバリ働くキャリアウーマンだ。

http://adish-hr.hatenablog.com

↑これが姉の正体。全貌。

正義の味方

2008年に放送された「正義の味方」という連続ドラマは何度見返しても秀逸にできています。私は女優の山田優さんが結構苦手で、俳優の向井理さんがかなり苦手なのですが、それでも何度も繰り返し見てしまうコメディです。本当に末っ子の心情をうまく表現されている!ブログに誰にも言えない悔しさを夜な夜な書き込むとか、え、私のことか?ってくらい笑えて泣けます。

上の動画の中の41分くらいのところで、姉(山田優)が妹(志田未来)にやってあげたことを恩着せがましくいちいち記録したものを読み上げるシーンがあるのですが、もう、共感で喉が破裂しそうでした。

しかし、この秀逸な作品にも非現実的な点が1つあります。

それは本郷奏多演じる学園ヒーロー「岡本陸」の存在だ。現実にはこんな美少年いない。美少年いたとしても構ってくれる美少年いない。

本郷奏多出演シーンまとめ

本郷奏多ファンは暇なのか?笑(人のこと言えないw) ここには全く出ていないけれど、本郷奏多はtheインドアのtheマイペース人間で個人的に最も応援している俳優さんなので、出演している作品はなるべく見るようにしているのだけれど普通じゃないストーリーが多すぎて見るのを断念してしまいがちなのだけれど、この作品は本当よかったねえ。(普通に見れるという点で)

本郷奏多の生態

こういう普通そうに見えてそうじゃない人間大好きです。

感動シーン

話が大きく脱線しました(すみません、悪い癖)。

一番大好きなのは、最終回。全国の妹さん。ハンカチの準備はいいですか??

この動画の33分くらいのところ。妹が姉をかばうシーン。

お姉ちゃんの悪口はやめてください

って泣きながら訴えるんだけれどこの、言葉のチョイスが絶妙だよね。泣いちゃう。

ってな感じで、私のドラマ特選第2弾は2008年放送の「正義の味方」でした。

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

ABOUTこの記事をかいた人

じぇん

じぇんです。シンプルライフとアシュタンガヨガが人生の主軸で、音楽にすがりながら、欲望のままに生きています。文章を読むのも書くのも大好き。