5巻以内に完結するオススメ漫画まとめ

あまり長く続く漫画は好きじゃないんですね。短くピシっと締まる漫画が好きです。
1巻で終わるものは除いて2-5巻で終わるマンガを揃えました。

かくかくしかじか(全5巻)






僕のイチバン好きなマンガです。このブログでも何度も紹介しています。5巻でピシっと締まる、東村アキコの自伝的マンガ。本当に完成度高くて素晴らしい。まずは1巻だけでも読んで欲しい。

モテキ(全4巻)




モテないサブカル男、幸世のモテキを描いたマンガ。映画やドラマが有名ですが、原作マンガも面白い。読むべし。ちなみに僕はいつかちゃん派です。

ソラニン(全2巻)


浅野いにおの出世作。アジカンの同名曲、宮崎あおい主演の同名映画も有名ですね。僕はマンガ版がイチバン好きです。

あそびあい(全3巻)



自分の欲望と快楽に素直すぎて、いろんな人と遊んでしまう小谷さん。彼女を独占したいピュアボーイ・山下くん。そんな二人のストレンジラブストーリー。こじらせ女子大生に読んでもらいたいマンガですね。

喰う寝るふたり住むふたり(全5巻)





一方こちらは大人に読んでもらいたいほっこりマンガ。

煩悩寺(3巻完結)



ラブコメ。

ピンポン(5巻完結)





松本大洋の代表的なマンガ。映画もマンガもアニメもどれも素晴らしい作品ってこれくらいだと思います。

ハイスコアガール(5巻完結?)





正確には完結じゃないんですけどね。おそらくもう続きは出ないだろうということで…このマンガめっちゃ好きだった…

ストップ!!ひばりくん!(3巻完結)



そうそう、グッバイフジヤマのひばりくんの憂鬱はこのマンガが元ネタですよ(多分)

2 件のコメント

  • モテキ、これから映画みるんですけど、漫画のほうは知りませんでした!
    読んでみたい〜〜(^O^)

  • ぜひぜひ読んでみて下さい〜!!
    そして映画は僕のバイブルです!!何度見返したことか…!!!

  • ABOUTこの記事をかいた人

    にっけ

    1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)