波よ聞いてくれ 2巻 ネタバレ

『波よ聞いてくれ』2巻 – ネタバレと感想 「小ネタが神すぎる…」

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

『波よ聞いてくれ』新刊が発売になりました。

待ち望んでいた……

刊行ペースが異様に遅いことで有名な(?)この漫画。9ヶ月ぶりの新刊です。いやー待ち遠しかった。早速読みました。

一巻しか発売されていないのに『このマンガがすごい!』にも選ばれている、尋常じゃない面白さのマンガです。

小ネタと作者の訂正文がいちいちツボなんですよね。(セイコーマートの略がセイコマだろうがセイコーだろうがどっちでもいいw)

肝心の内容について

二巻では、ミナレの本格的なラジオ放送が始まります。鮮烈なデビューを一巻で飾ったミナレのラジオ二戦目は『架空実況』。

スクリーンショット 2016-02-28 2.07.13

架空実況とは、虚構の出来事を実況風に放送するラジオドラマのこと。ほぼほぼアドリブという無茶な台本ですが、(ゾーンに入った)ミナレのすさまじいトークスキルが今回も炸裂。

事故を装った放送と相まって、ネットでも話題になります。(まあこれを広めたのはラジオ局の麻藤なんだけれども。)

元カレ・光雄

元カレ・光雄

そしてこの放送をきっかけに、とうとう元カレ・光雄が登場します。光雄とデートをすることになり、光雄の家に行き、光雄と…………!!!!!!!!!

そして迎える第三回目のラジオ放送。これがまたすさまじい内容で、ここは実際に読んでみてのお楽しみということで。

波よ聞いてくれ(2) 表紙

波よ聞いてくれ(2) 表紙

そうそう、今回の巻もカバーを取った表紙でやられました。ここまで面白いんですよ、このマンガは。

ギャグ的にSF要素も盛り込まれていますね。このあたりは『ハルシオン・ランチ』を彷彿とさせるかも。

Twitterでの反応も最高ですね

スクリーンショット 2016-02-28 2.23.59

検索窓に「波よ聞いてくれ」と打ち込むと、「波よ聞いてくれ 最高」とサジェストされますwww

二巻で光雄編がとうとう終わりを迎えたわけですが、次回以降どのように物語が展開していくのかが全く読めない。

次回(いつになるか分からないですが……)も楽しみなマンガです。波よ聞いてくれ、オススメすぎます。

「波よ聞いてくれ」レビュー記事まとめ

マンガを読むならとにかくKindleがオススメ。一番安いモデルで良いからポチろう。