こじらせ女子大生にオススメしたい漫画を6冊+α 選んでみた

こじらせ女子大生にオススメしたい漫画を6冊選んでみた

あなたの周りにもいませんか?どこか拗らせてしまった女子大学生。

こじらせ女子大生は以下のような特徴を持っていますね。

・クリープハイプが好き
・加瀬亮が好き
・Instagram に1日3回はログインする
・ビレッジヴァンガードが好き
・推しのバンドマンがいる

(にっけ調べ 2016)

彼女たちは、一体どこで道を間違ってしまったのでしょう。そんな彼女たちオススメしたい漫画を、6冊紹介したいと思います。

あなた自身がこじらせ女子大生でなくても、周りにそんな人がいたらぜひこちらの漫画をオススメしてあげてください。

※ 筆者は女子大生でもありませんし、女子大生でもありません

それでは行ってみましょう!

更新情報

2016/03/21 『溺れる花火』追加

こじらせ女子大生にオススメしたい漫画を6冊選んでみた

こじらせ女子大生にオススメしたい漫画を6冊選んでみた

村上かつら短編集

どの物語もこころにチクチクと突き刺さるような痛みを持っています。青春のリアルさや儚さが、きっと女子大生のみなさんの心に突き刺さると思います。救いのない物語が読みたい人は必読。

クズの本懐

この二人は似たもの同士、お互い別に好きな人がいるが、しかしそれでも付き合っていることになっている。こじらせてしまった主人公を読みたい方はぜひ。横槍メンゴ作品ですが、Hな要素はそこまでないので、そういうのに嫌悪感のある方でも読めます。

アラサーちゃん 無修正

元AV女優で漫画家という異色の経歴の峰なゆか氏の漫画。この経歴もあってか、描かれる内容もとにかく過激。過激な描写もあるので、苦手な方は注意。漫画だけじゃなく、ドラマも面白いです。

人間仮免中

壮絶な過去と統合失調症を抱えた著者が、36歳にして出会った25歳年上のボビー。苛烈で型破りで、そして誰より強靱なふたりの愛を描いた感動のコミックエッセイ。

あらすじを読めばだいたい分かりますが、こちらはまた違った意味で過激な漫画。刺激を求めたい女子大生にオススメ。人生観が変わります。

水色の部屋


浅野いにおから一歩出たいあなたにオススメの漫画。落ちる所まで落ちたいときに読むのがオススメのマンガです。元気なときに読むとテンション下がってしまうかもしれません(実際僕はテンションだだ下がりでした)

>> 【ネタバレあり!】想像の遥か上を行く展開!ゴトウユキコの水色の部屋がとんでもない胸糞マンガだった(褒め言葉)
>> 【水色の部屋】とうとう完結!「ずっとこんな漫画を読みたいと思ってた。」浅野いにお絶賛!【ネタバレあり!】

南瓜とマヨネーズ

オトナ漫画の代名詞・魚喃キリコ。そんな彼女の作品の中で一番オススメしたいのがコレです。「せいちゃん」の音楽バンドの夢を支えるため、日々バイトやお水でお金を稼ぐ主人公「あたし」の日常が、淡々と綴られます。タイトルの南瓜とマヨネーズの意味は分かりません。分かる方いらしたら教えて下さい。ストーリーがソラニンと似ているので、読み比べてみるのも面白いと思います。

溺れる花火

夏が近づいてきた頃、泳太はいつも通り小秋の見舞いのため、海沿いの病院へと赴く。昔から体の弱かった小秋は、浅い関係のまま付き合い続けていることに負い目を感じていたが、泳太は十分に深く付き合っていると信じていた。そんな中、小秋とよく似た雰囲気を持つ彼女の従姉妹・夏澄と出会い、泳太の心は揺れて…。峰浪りょうが紡ぐ恋と欲望の物語!!

ということで、

こじらせ女子大生にオススメしたい漫画を6冊選んでみました。どの漫画もひとくせもふたくせもあると思います。きっと、少しでもこじらせている人なら共感するはず……もし気になる漫画がありましたら、ぜひ手にとって読んでみてくださいね。それではまた!にっけでした〜!

漫画ヲタクの社会人が選ぶ!超面白い1巻完結マンガ29選