安藤ゆき『町田くんの世界』は、少女漫画の理想を体現化してくれている素晴らしいマンガ。

『このマンガがスゴイ!』に選ばれたマンガを片っ端から読んでいるにっけです。こんにちは。本日はオンナ編の第3位に選ばれた『町田くんの世界』を読みました。いやーこのマンガ、とても温かいですね。通勤電車で読ませていただいたのですが、朝から心がほっこりしました。

以下、簡単なストーリーです。

簡単なストーリー

勉強も運動も・・・な町田くん

IMG_0480


メガネ男子の町田くんは、外見とは裏腹に、学力は中の下。そして運動神経も見た目どおり。一見得意なことが何も無い彼ですが、まわりの人からはとても愛されているのです。そんな町田くんの日常がこのマンガでは描かれています。

町田くんは人が大好き

IMG_0489



なぜ町田くんがまわりの人から愛されているのかと言うと、ズバリ、「人が大好き」だから。人の心を察し、気遣う心が誰よりもあるのです。しかし本人はそんな長所を一切わかっていません。

恋の予感を匂わせつつ…

FullSizeRender

たったこれだけの設定で、マンガが一冊出来上がるのだから、作者の安藤ゆきさんスゴイ。これまで短編を多く描いてきたマンガ家さんということで、長編ならではの面白さを描いてくれると期待しています。そして最後に匂わせた恋の予感。これからどんな展開になっていくのか非常に楽しみです!!

『町田くんの世界』、オススメです。

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)