お気に入りのwebマンガサイト

20150310_nmacbook01

お久しぶりです、110です。

漫画を読むのが好きな110はお気に入りの漫画のwebマンガサイトで更新を確認してます。

ということで、今回は110のよく見るwebマンガサイトを紹介していこうかと思います。(なんだかテーマからずれそう……)

 

1.読解アヘン

http://dka-hero.com/

HEROさんのサイト

「堀さんと宮村くん」という4コマ形式のゆるゆるとして時にシリアスなマンガが掲載されてます。書籍化もされてるので知ってる人も多そうですね。

本編は140話までで完結していますが、おまけが141話から527話(11月5日時点で)まであって、本編を読み終わってもまだまだ楽しめます。素晴らしい!

短編も色々あっておすすめです〜

 

2.発狂するエラー

ttp://dnsksrn.web.fc2.com

ヤマダさんが管理するwebマンガサイト

「鈴木さん」でお馴染みのサイトですね

鈴木さんと佐藤くんの出会いから始まるシュールでときに甘酸っぱい学園もの。私も甘酸っぱい高校時代が欲しかった(笑)

こちらも書籍化されていて、27日に3巻が発売予定だそうです。

 

3.楽

http://gac.kirara.st/

有馬明香さんが管理人のwebマンガサイト

「木下さんが予想外」という作品がお気に入り。

タイトルからゆるゆるした感じでいくのかと思いきや、思ったよりもシリアス。

少し変わった女の子木下さんと女の子の苦手な野村くんを中心にストーリーが進みます。

過去に何かあったことはにおわせるもののまだ明らかになっていないので、続きがとても楽しみな作品です。

 

よく見るwebサイトの記事のはずが、好きなwebマンガの紹介みたいになってしまいました…すみません…

学園ものが特別好きというわけでもないですが、今回紹介したものは全部学園ものですね。高校時代に青春し忘れたからかな(笑)

漫画は勧められたらとりあえず読むタイプなのでおすすめがあればぜひ教えてください。

 

長々書きましたが更新情報の確認にTwitterも使うので、本当に一番見るwebサイトはTwitterかもしれないですね(笑)

では、あいかわらずまとまりのない記事ですが今回はこのへんで。

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

ABOUTこの記事をかいた人

おいしいしものを食べてるときが一番幸せを感じる大学生。名前の読み方はお任せします。