プラチナエンド5巻 – ネタバレ感想「もはや惰性で読んでる」

プラチナエンドの5巻のKindle版が発売されていたので早速読みました!

率直な感想としては、うーん、やっぱり微妙!

あまり面白くないと感じるマンガを読み続けてしまうのは完全に惰性ですね……
デスノートの勢いはあんまりないなあ…と感じております。。。


でも、Amazonのレビューは5巻は今のところなかなか良い様子!

プラチナエンド ネタバレ 感想 Amazonレビュー

以下ネタバレ含むので、
苦手な方はブラウザバックをお願いします。


メトロポリマンに神候補の仲間が

久しぶりに新キャラクターが登場します。
生まれたときから貧乏でブサイクと、典型的なマンガのキャラクターっぽい底谷一(そこたにはじめ)。

プラチナエンド5巻 新キャラクター 底谷一

ちょっと絵がジョジョっぽい?笑

バルタ プラチナエンド5巻

人生に絶望し、自ら死という選択肢を選ぼうとした時に、
勘の天使であるバルタに救われます。

テレビに映るメトロポリマンを見て、憧れを抱き、
「先輩」と呼ぶようになります。

プラチナエンド5巻 メトロポリマンに憧れ抱く底谷一

メトロポリマンと底谷一に妻と娘を人質に取られる六階堂

命も残りあと僅かな六階堂ですが、ネトロポリマンと底谷一に、自分の妻と娘を人質に取られてしまいます。

プラチナエンド 5巻 ネタバレ 人質にとられる妻と娘 プラチナエンド5巻 ネタバレ 娘と妻を人質にとられる六階堂

六階堂と未来 VS メトロポリマンと底谷一の戦いが始まります。

そろそろ誰か脱落者が出てもおかしくない頃ですかね……。

地味に1級を目指すルベル

プラチナエンド 5巻 ルベル 1級天使

咲の天使であるルベルが1級天使になることを志し、修行を積みます。

プラチナエンド 5巻 ルベル 1級

今まであまりパッとしなかったルベルだけに、
ここで1級になって輝いてほしいところ…!

挫折しかけているルベル

(ちょっと挫折しかけてますが…)頑張れルベル…!!!

気になるプラチナエンド6巻の発売日は…?

今までのプラチナエンドの発売日をまとめてみました。

プラチナエンド1巻発売日 (2016/02/04)
プラチナエンド2巻発売日 (2016/05/02)
プラチナエンド3巻発売日 (2016/08/04)
プラチナエンド4巻発売日 (2016/11/04)
プラチナエンド5巻発売日 (2017/02/03)
プラチナエンド6巻発売日 (2017/05/03 予想!)

プラチナエンドは、きっかり3ヶ月ペースで刊行されているので、
おそらく6巻も3ヶ月後の2017/05/03
あたりに発売になるのではないでしょうか!


(2017/02/11 追記)

と思いきやマンガの最後に6巻の発売日が載っていましたね。

6巻の発売予定日は2017年6月2日だそう!

3ヶ月刊行ペースが崩れている……

次巻は読むかどうかは分からないですが、読んだら感想を書きたいと思います。


プラチナエンド読むならKindle版がオススメ。やっぱりマンガはKindleで読むのが良い。
ポイントも含めると40%くらい安くなります。

マンガ読むなら本当にKindleがオススメ。一番安いモデルで良いからポチると人生変わります。

プラチナエンド 今までの記事まとめ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    にっけ

    1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)