シンプリストのiPhoneホーム画面晒しとオススメのアプリ紹介

こんばんは、にっけです。今回のテーマは【iPhoneホーム画面晒し】です。何回でもやりたいこの企画、いやー僕がこういうの大好きなんです。

【今週のテーマ】スマホホーム画面晒し

更新履歴

■ 2016/05/29 記事リンク切れ修正
■ 2016/03/27 新記事公開

使っているスマートフォンとホーム画面の紹介

使っているのはiPhone6のブラック。容量は16GBです。写真は本体にはほとんど残さず、Macの外付けHDDに移すようにしています。(筆者が少し整理ヲタク気質ということもあるかもしれませんが)それ以外はほとんど容量を意識することなく快適に使うことができます。どうせ2年過ぎたらで買い換えるのんだから容量大きなものを買わなくても良いかなーという考えです。画面が大きすぎるので前の5Sの方が正直好きでした。

2015/09/23(Wed)現在のホーム画面

2015/09/23(Wed)現在のホーム画面


 

さいきん背景画像を真っ白に変えました。余計な情報が目に入ってこないところが気に入っています。ドックの部分の境目(?)が無くなったところも素敵。あ、そうそう。ホーム画面は1個だけっていうところもこだわりです。プリインストールの余計なアプリはフォルダに格納して見えないところに置いてるんですけど、消せるようにならないかなあ…

愛用のアプリ

愛用のアプリを紹介していきたいと思います。

any.DO

anydo

タスク管理はこのアプリで行っています。パソコンのブラウザChromeにも同じアプリがインストールしてあり、今日やるべきこととか欲しい本とか聴きたい音楽とか思いついたらとりあえずここに全部入れることにしています。1日に数回見返して、入力→整理を繰り返しています。

右上にアイコンバッジが出るところが気に入っています。これがたまってきたら「何かやることがあるんだな」と、アプリを開きタスク整理を行います。

Evernote

evernote

こちらは言わずと知れた定番アプリですね。あとで見返したいテキストや画像、読書ログやtwitterログなんかもここに入れて管理しています。3年くらい使って、今はノート数が1,000を超えました。そろそろ中身の大掃除しないとなあ…

Twitter

twitter
こちらも言わずと知れた定番アプリ。通知欄、なんだか気になっちゃいますよね…あれ?僕だけ???

The World

theworld

iPhoneユーザーの方にオススメしたいTwitterクライアント。無料です。広告も(ほとんど)ありません!ほとんどのことはこっちで完結するんですけど、このアプリには通知欄がないので、上のTwitter公式アプリをアンインストールできないでいます…(依存症だ…)タブが自分で作成できて、リストの管理を行いやすいところが素晴らしい!!!名前が厨二っぽいところも素晴らしい!!!

mail

mail

公式のメールアプリ。gmailとキャリアメールを一括で管理しています。今のところ不満はないですが、もっと便利なメールアプリがあったらぜひ教えてもらいたいです。

Instagram

insta
さいきんサボりがちだったインスタグラム。nikke1925でやっているので、もし良かったらフォローしてあげてくださいね。(さいきんやめちゃいました)。暇な時に見るとオシャレ感度がアップ(する気が)します。

 

さいごに

ほとんどアプリの変遷がありませんね…いろいろ新しいアプリ試してみたいんですが、最近アプリに対するアンテナ感度が下がっている気がします…このままだといけないなあ。みなさんのオススメのアプリをぜひとも教えてもらいたいです。

みなさん、今週のテーマスマホホーム画面晒しにぜひとも投稿を!!!あ、書いてみたいって人は気軽に@nikkechまでリプライしてくださいね。

【今週のテーマ】スマホホーム画面晒し

さいごまでお読み頂きありがとうございました。にっけでした!

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)