2017夏アニメから個人的に期待している作品を選んでみた【今期のおすすめ】

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

どうも、あいたんです。
 
うううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ……人妻!!
 

 
……
 
今期アニメ紹介しよ。
 

気を取り直して、2017夏アニメ、期待の作品を語ろう!

数ある2017夏アニメの中から、筆者が期待している作品を独断で5つ選びましたので、その理由とともに紹介したいと思います。もし、他に皆さんがおすすめしたい作品があればコメントなりリプライなり頂けると嬉しく思います。
では、2017夏アニメ紹介、行ってみましょい!
 

1.『プリンセス・プリンシパル』 / 制作:3Hz、アクタス


視聴理由:3Hzのオリジナル作品なので。
『天体のメソッド』『フリップフラッパーズ』の3Hzがまたオリジナルを作ってくれるということで視聴確定。監督橘さん、脚本大河内さんで手堅い感じ。音楽梶浦さんだし、シリアス方向に振ってくれたら最高だと思うのです。アクタスがちょっと不安。
 

2.『メイドインアビス』 / 制作:キネマシトラス


視聴理由:キャラデ黄瀬さん。PV見た感じ世界観も創り込まれているなと。
黄瀬さんは攻殻のイメージが強かったけどこういうキャラも描くんだ、と思って興味あり。私は原作を知らないのですが、このかわいらしいキャラで、やるのはグロらしい。
 

3.『ボールルームへようこそ』 / 制作:Production I.G


視聴理由:この作画、今期の本命なのでは。
IGの本気。PV見てみたらさ、他の男のパートナーと踊るとか、それだけで青春感ありすぎてもうな……そういう憧れ的なのと、清々しい正統派スポーツものっぽさもあって、今期一番期待されているのでは?かっこいいダンスシーンが見られればそれだけで胸が高鳴るかも。
 

4.『ナイツ&マジック』 / 制作:エイトビット


視聴理由:いやー久しぶりにロボットアニメ見たいと思ってたんすよねえ……
「小説家になろう」作品ってことで多少の偏見はありつつなわけだが……「ロボット、それは男のロマンです!」「勝敗を決するのは機体の性能ではない!」とか台詞がもうね、サイコー。制作エイトビットってことはCGはオレンジだろうなーと思ったらまぁその通りで、メカアクションに関しては期待ができるかなと。久しぶりにロボットロボットしてくれよって感じで。
 

5.『将国のアルタイル』 / 制作:MAPPA


視聴理由:MAPPAで作画が良さそうなのと、やっぱり久しぶりに見たい王道ファンタジー。
主題歌がシドでマギを思い出した。やっぱり台詞に力がある作品はそれだけで見たくなりますね。「私は、私に今できることをしたいんです」イイ!
 

その他の期待作品

『NEW GAME!!』 / 制作:動画工房
『NEW GAME!』待望の第2期。これはもう間違いないので皆見るように。

 

終わりに

それでは、今期も皆様が楽しいアニメライフを送っていただけますよう。
人妻最高かよ。
 
ちなみに2017春アニメの紹介記事はこちら。

2017春アニメから個人的に期待している作品を選んでみた【今期のおすすめ】

筆者のプロフィール