【伊藤計劃】東京アニメセンターで開催中の「Project Itoh」展に行ってきた【明日まで!!】

 
現在、SF作家・伊藤計劃氏の劇場アニメ『屍者の帝国』『ハーモニー』『虐殺器官』の展示会「Project Itoh展」が、秋葉原UDXにある東京アニメセンターにて開催されています。というわけで、フラッと行ってきました。

 
redjuice氏のイラストパネルや、各作品の原画・美術・設定などが展示されていました。特に、現在劇場で公開中の『ハーモニー』は展示内容が充実しており、なかむら監督による1000カットを超えるコンテを全編見ることが可能です。しかもこれだけ見ることができて入場は無料!
撮影OKなので、周りに迷惑をかけない程度にパシャパシャしてきました!  

 

大きなイラストパネルが出迎えてくれる!

大きなイラストパネルが出迎えてくれる!

 

原画

原画。ミァハの無邪気な動きが表現されています。

 

美術

『ハーモニー』の世界観を支える美術。
管理されている区域とそれ以外の地域の雰囲気の違いが印象的です。

 

ボツになったシーンも!ガッツリおっぱい揉んでますw

ボツになったシーンのコンテも!ガッツリおっぱい揉んでますw

 
上記展示資料をまとめた『ハーモニー ARTBOOK』、なんと購入特典で生動画が付いてくると言うじゃないですか!!これはもう買うしかないわけじゃないですか!?

 

買いました

買いました。生動画はトァンでした。
ARTBOOKは現在品切れ中で後日発送されるとのこと。
楽しみに待たせていただきます

 
こちらの「Project Itoh展」は明日11/23(月)まで!
皆様、3連休の最終日に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ハーモニーを見て思ったこと『幻の優しい社会』

筆者のプロフィール


映画「ハーモニー」ARTBOOK