新世代のロボットアニメ5選

あいたんです。
さて、6月から連載してきました「新世代のロボットアニメ5選」ですが、ついに5作品が出揃いましたので、ここにまとめておこうと思います。
 

新世代のロボットアニメ5選

今回は、2000年以降に放送されたロボットアニメに絞って、筆者が好きな作品を選び、記事を書いてみました。
70,80,90年代を代表する日本のアニメ作品として、『ヤマト』『ガンダム』『エヴァ』がよく挙げられますよね。日本のアニメはどの時代もメカ・SFを中心に回ってきました。しかし、00,10年代…ロボットアニメブームはもう来ないとまで言われ、少々陰りが見えるこのジャンル。けれども、探してみれば実は素晴らしい作品がたくさんあるのです。

新世代のロボットアニメ5選【その1】世の中に存在する良く作られた物語の多くは人間賛歌である。『ゼーガペイン』

新世代のロボットアニメ5選【その2】激しいCGメカアクションが魅力!『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』

新世代のロボットアニメ5選【その3】ロボットアニメ、ボーイミーツガールはこれを見よ!『交響詩篇エウレカセブン』

新世代のロボットアニメ5選【その4】人生は常に希望を持って歩むものだと教えてくれる。『天元突破グレンラガン』

新世代のロボットアニメ5選【その5】ダークヒーローものの名作!『コードギアス 反逆のルルーシュ』


もしこの中にまだ見ていない作品があるなら是非ともチェックしていただきたい、そんな作品群です。逆におすすめがあったらコメでもリプでも絶賛受付中なので教えてくださいね。
 
 

劇伴が素晴らしいアニメ5選

筆者のプロフィール

「○○なアニメ5選」はしばらくお休みをいただきます

昨年から続けてまいりました「○○なアニメ5選」ですが、ブログを書く以外に少しばかりやりたいことがありまして、勝手ながら一旦お休みをいただきたいと思います。
このコーナーをこれで終わりにするつもりはないので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。