米津玄師ツアー「はうる」ファイナルのZEPPTOKYO に行ってきた【セトリと感想】

米津玄師 はうる セトリ

米津玄師「はうる」ライブレポ

11月23日から行われている米津玄師のツアー「はうる」が昨日12/9でファイナルを迎えました。会場はZEPP TOKYO。

例によってセトリとライブレポを書き残しておきたいと思います。

個人的なことですが、ZEPPの2F席で見たのは初めて。落ち着いて見られたので良かった。2Fいいね。これからは積極的にチケット取りに行こう。

セットリスト

セトリはこんな感じ。

01.ナンバーナイン
02.アンビリーバーズ
03.ミラージュソング
04.メランコリーキッチン
05.駄菓子屋商売
06.Undercover
07.KARMA CITY
08.amen
09.Black Sheep
10.love
11.アイネクライネ
12.LOSER
13.Neon Sign
14.ゴーゴー幽霊船
15.パンダヒーロー
16.ドーナツホール
(en)
17.花に嵐
18.ホープランド

アルバムのツアーじゃなかったから、「YANKEE」と「diorama」の曲もふんだんに散りばめられていて本当に良かった。

正直言うと前回の「音楽隊」ツアーは「BREMEN」の曲が多くて(当たり前なんだけど)、少し物足りなさを感じてしまっていたので。

個人的には「メランコリーキッチン」が聴けたのが良かったかな。

さいごの「ホープランド」でのシャウトは相変わらず。「音楽隊」 のときもたしか最後にやってたよね?

「3月のライオン」の主題歌が決定

そしてMCで言ってたんだけど、来年の「3月のライオン」のⅡ期の主題歌を米津が担当するらしい。タイトルは「オリオン」だそう。会場で披露されることはなかったんだけど、今から楽しみね。

▷ 公式サイト : New Single「orion」2017 / 2 / 15 発売決定!!

さいごに

「LOSER」のサビのところで観客に「フゥ↑」って言わせる演出あったんだけどあれいらないよねって話を友達としてた。どこのことか分かるかな?

やっぱりダンスは上手かった。

ギター弾きたくなった。米津弾こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)