クリープハイプ「熱闘世界観」ライブレポ あやころ(@moku0106)

クリープハイプを愛してやまないあやころ氏(@moku0106)が素敵なライブレポを書いてくれました。

クリープハイプ全国ツアー「熱闘世界観」の10回表、ZEPP TOKYO公演です。


今回のツアーは10箇所。
のうち早いもので残すところあと3箇所

初めて行った土地もたくさんあって、なにより今回のツアーは新しいクリープハイプを見せつけるかのようなツアーだなと勝手に思ってます。

今までの尾崎さんが戻ってきたと思ったら進化していたみたいなそんな感じ

パフェを頼んだらプリンアラモードが出てきたみたいな

前半のライブハウスでのライブではアンコールをちょこちょこ変えてやったりやらなかったりの曲もあって

大阪東京のキャパが大きいところではいいとこ取りというか集大成というか。

今日は尾崎さんのお誕生日でもあってずっとずっと楽しみにしていてまさに指折り数えるみたいな感じでした

「親知らずを抜きに行く」
職場にはそう言って2日連続定時であげてもらうことに…嘘は苦手です 笑

明日も同じ電車に乗れることを祈る

今日は開演ぎりぎりで
いつも遠くても2、3列目でしかライブ観たことのない私

こんな小さい尾崎さん観たことないレベルでしたが

照明さんの柵越しだったはずが、尾崎さんがステージ上がった瞬間号泣でした。

嬉しくてたまらなくてもうなんていうか感情の洪水でした

2曲目まで泣いてました

もうなんていうかいつも以上にきらきらしていてたまらなかったです。

キャパの大きいところになってからあの曲からのあの曲という私のテンションぶっ壊すセトリがあるんですけど、今日はちょっと順番変えてきました

お誕生日ネタで嬉しそうな尾崎さん、登場してすぐお誕生日アピールしていたのがやばかった(可愛すぎた)

それと私的に「いつも手が届きそうになったとき、手に入れたらそれで終わってしまう
んじゃないかって途中でやめてしまうことがよくある」って尾崎さんが話してたとき泣きましたね

もうなんていうか、私と同じ人間だなって尾崎さんの中身を見る度にそう思うんです。

今日はそんな感じでした。

ちなみに富山新潟岐阜浜松郡山大阪東京広島仙台に行った(これから行くのもある)けど郡山大阪はやばかったです

富山は倒れてる人いる的な意味でやばかった…

今回のグッズは可愛くて
世界観T祐介TベースボールT
買いました。男の子と女の子
のはクリープハイプの日限定
買ったので買わず。

後はトラタオル以外は大体買いましたね

個人的には大阪の尾崎さんのはしゃぎ具合が最高だったのでもう一回観たい…

明日も仕事終わりクリープなので眠りますまた明日


2days行ってるの羨ましい……

セットリスト ネタバレ注意

ちなみにセットリストはこんな感じでした。

1.手
2.手と手
3.アイニー
4.リバーシブルー
5.寝癖
6.左耳
7.テレビサイズ
8.HE IS MINE
9.身も蓋もない水槽
10.さっきはごめんね、ありがとう
11.かえるの唄
12.炭、酸々
13.百八円の恋
14.5%
15.誰かが吐いた唾が キラキラ輝いてる
16.けだものだもの
17.キャンバスライフ
18.おやすみ泣き声、さよなら歌姫
19.社会の窓
20.TRUE LOVE
21.鬼
22.僕は君の答えになりたいな
23.バンド
en.
24.ボーイズENDガールズ
25.イノチミジカシコイセヨオトメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)